※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

授乳中に乳腺炎の症状が出ています。経験者の方、症状と対処方法を教えてください。コロナの可能性も心配です。

乳腺炎?教えてください!
昨晩9時間授乳が開いてしまい朝にはカチカチでした。
何度か授乳をしていますが遊び飲みがあり、まともに吸ってくれません😭
朝から怠さがあり、関節痛と熱が出そうなぼーとした感じがします。
コロナだったらどうしようと不安です。
経験したことのある方、症状とどう対処したのか教えてください!!

コメント

もー

私が乳腺炎になった時は
・悪寒
・頭痛
・背中の痛み
・39度超えの熱

でした。
あとは乳腺炎になった方の腕が痛くてあげれなかったです。

• もー

もー

吸ってもらうのと搾乳器があるなら搾乳して、あと保冷剤で冷やすと母乳の作られる量を少し制御できますよ!!
    痛いと思いますが頑張ってください😣

• 4月9日
  • ゆま

ゆま

保冷剤ですか!なるほど!温めた方がいいのかと思っていました💦搾乳機もあるのでやってみます!!ありがとうございます!

• 4月9日
  • もー

もー

温めちゃうと余計作られちゃうみたいです😣
    頑張ってください!!

• 4月9日
  • ゆま

ゆま

確かに母乳増やすなら身体冷やすなって言いますもんね!ということは水分も取らない方がいいんですかね…?痛いけど頑張ります😂

• 4月9日
  • もー

もー

水分は取らないと授乳したらめっちゃ喉渇くから次脱水の危険がありますよっ💦

• 4月9日
  • ゆま

ゆま

それは大問題ですね😭いろいろと詳しくありがとうございます!!熱も下がり、あとはしこりと痛みだけになったので頑張ってみます!

• 4月10日
★

私が乳腺炎になった時の症状は
・38度の熱
・寒気
・頭痛
・だるさ
・胸の痛み、火照り
でした💦
産婦人科で薬を処方してもらいました😣
とにかく出し切るしかないそうです💦

ゆま

お二人ともありがとうございます!!
産婦人科に電話をしましたが人手不足で見てもらえないと言われてしまいました😭自分が医療崩壊に直面するとは💦
とにかく吸ってもらって頑張ります😵