※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

体重が増えていて困っています。妊娠前から+18kgで、少しでも落としたいです。ウォーキングが効果的でしょうか?

病院では何も言われませんが、
自分的にもういやだーって思うぐらい
体重が増えていきますT_T

妊娠前から+18kgです。

少しでも落としたいです
やっぱりウォーキングが
一番ですかね?T_T

コメント

ぐみ

私は毎日だすようにしてます(笑)

病院から下剤もらい毎日飲んでますよー!
なので食事制限。運動してません(切迫早産だったのでほぼ安静)が今のとこ6キロに抑えてます!!

食べたものを次の日にリセット心がけてます笑

• m

m

毎日出すよう心がけたら増えなくなりました(笑)
    病院からも薬をもらっていたのでちゃんと飲むようにします!

• 6月9日
  • ぐみ

ぐみ

出すって大切ですよね!(笑)
    臨月の体重増加油断できません(><)
    あと少しのりきりましょー*\(^o^)/*

• 6月9日
mei

ウォーキングもそうですが、食べるものもあると思います。
こんにゃくとか寒天、おやつはところてんとかとにかくカロリーの少ないもの、基本は野菜たっぷりで少しお肉や魚、ごはんはなしなど。

私は朝は普通に食べますが、昼は半分、夜はサラダに豆腐、おやつなしです。

• m

m

おやつはいつも油っこいものだったのでゼリーに変えてみます(*^^*)

• 6月9日
el

私も上の方と同じで 毎日出す✋のは心がけてます🎶
朝イチ バナナ&ヨーグルトで薬なしで今のところ 大丈夫です♡
同じアプリ使ってますがかなり厳しめですよね(笑)(笑)
もう今増えちゃったところから落とすのは危険やと思います。毎日体重測られてるのであれば 増えた分を次の日で戻す って感覚くらいじゃないと ダメかなと思います。
間食やめて ジュース類やめて ご飯気持ち少なめにするだけで前の日ちょっと増えた分くらいは戻ると思うので、それを毎日続けていくことですかね。
先生は 体重管理は運動でするものじゃないと言ってました!
私は実際ずっと安静なので、運動一切できてません。

• m

m

毎日出すよう心がけたら体重増えなくなりました(笑)
    ありがとうございました!

• 6月9日
むちこ

私はすごい便秘で体重もどんどん増えて病院から便秘薬を処方して頂いてから体重維持できています!
私もウォーキングで頑張ってましたがお腹の張りに気付かず切迫になり自宅安静です( p_q)

• m

m

病院から薬をもらっていましたが、気になるほどでもなかったので全然飲んでませんでした(笑)
    これからはきちんと飲んでいこうとおもいます!

• 6月9日