※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
妊娠・出産

妊娠中の食欲が抑えられず増えすぎて困っています。食べ過ぎをどうやって乗り越えたらいいでしょうか?

現在妊娠七ヶ月 [体重増加] についてです。
病院ですでに増えすぎだと注意を受けてしまっているのにもかかわらず、とにかく食べたくなってしまいます。。。
妊娠初期は麺類。今はとにかく甘いものを欲します。
手作りお菓子にすれば!✨と思っても食べ過ぎれば体重は増えますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
食欲が我慢出来ないので、運動で増えないよう気をつけようと思えば
赤ちゃんが小さめだから安静にしててと言われました( ̄▽ ̄;)
夜遅くに食べなければいい!と思うのですが
仕事から帰ると9時半で、お腹空いてて食べてしまいます(´×ω×`)
もともと食欲旺盛で食べ過ぎてしまうほうで、悪阻中も食べづわりでした。

この食欲どぉにかならないでしょうか?
そしてどぉやって乗り越えたか教えてください。
お願いします。

写真は豆腐の野菜ザクザクパンケーキです。
1歳の子供と自分用です。
完食にこの倍以上食べてしまいます…

コメント

らぷんつぇる

おお!美味しそうだし子供にも良さそう!
でもそこじゃないんですよねf(^^;

わたしは肥満で妊娠が分かったときから体重は増やさないように指導されていました。
初期はひどい吐きつわりで五キロ減りました。五キロ以上は減らなかったものの、ずーっと吐いててほとんど増えなかったというありがたい面もありました。
つわりが落ち着いてからはもやし一袋とか刻んだ野菜を夜ご飯のメインにして、お昼は好きなもの食べてストレスためないようにしました。
あとは甘いものとかもお昼だけ、にしてました。
今はもう後半になって胃が圧迫されてる感じと逆流性食道炎?みたいな症状で不快感が強くてあまり食べれなくなりました(;_;)体重は少し増えて、妊娠が分かったときよりマイナス二キロくらいのところです。ほんときついですよね。

  • 葉

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    そうなんですね、体重増やさないことに成功されててエラいです!
    悪阻と逆流性…?のおかげもあるのですね。とっても辛そうですが。。。(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私は消化不良で胃が痛いにもかかわらず食べてしまいます。
    もぅどぅしょうもない食欲です。

    皆さんいろいろあってもちゃんと我慢出来るのでしょうね。
    (。>﹏<。)💦

    • 6月3日
  • 葉

    昼間のうちに甘いもの食べて、ストレスの軽減をする。
    参考にさせてもらいます!

    • 6月3日
  • 葉

    一番私でも出来そうだったので、選ばせてもらいました。ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 6月3日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    グッドアンサーありがとうございます!
    肥満なのでプラスマイナスゼロで出産って言われてます(^^;
    助産師さんオニですよねー(笑)
    ほんっとにつわりも逆流性食道炎もきついです!
    昼間は我慢せずに食べることで夜は落ち着いていられますよ(^^)
    どうしても寝る前にお腹すいたらヨーグルトを食べてます☆

    • 6月3日
amママ

私も食欲(特に甘いもの)で困ってるんですが幸い後期つわりっぽいのがはじまってて量が自然と減りました😭
我慢をしてた頃はとにかくよく噛んで食べて量減らしました!
辛いですよね(๑•́ ω •̀๑)

  • 葉

    おぉ!よく噛んで食べるといいですよね。時間かけて。(๑°ㅁ°๑)‼✧

    もぅ後期悪阻ですか( ノД`)
    辛そうですね。。。
    妊婦だから、我慢が多いのは当たり前なのかな。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 6月3日
・・・☆

上の子の時は
体重の管理がうまいねと助産師さんに
褒められたので
下の子も大丈夫と甘くみていたんですけど
ものすごく太りました(笑)

増えすぎだねって毎回行くたび言われてました😂
ご飯の管理ノートを渡されました。
朝昼夜なに食べたか
間食は何食べたかをチャックするノートです!

なぜがそれを書いたら食欲が減りました!

  • 葉

    おぉ!レコーディングダイエットですか!
    それを書き続けたあーちゃんさんエラいです!!!
    書き留めることで、我慢することから離れて気持ちを落ち着かせることが出来るのですね。
    私に継続力があれば!( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    • 6月3日
ひめこた

おいしそー!私もそれ食べたいです(笑)

私も甘いもの大好き、ご飯大好き、間食したい派です!
今は甘いものかー
ゼロカロリーのゼリーをオヤツやデザートにたべてます。
あと、スイカとキウイと凍らせて食べるチューペット!
私は目の前にあるもの全部食べちゃう傾向があるので、これだけ!て決めて我慢してます(笑)
これだけしかない!て思うと我慢できるかも?

私のお友達は、増えすぎ注意されて寒天とキャベツを食べてたっていってました(^_^)

  • 葉

    コメントありがとうございます!
    これかなーり簡単に作れますよ。
    ホットケーキミックスと同量の豆腐に具材混ぜて焼くだけです。
    子供もよく食べてくれるのでオススメです。
    焼くのがめんどくさければ、小さなカップに入れて1分チン!すれば食べれます。

    やっぱり低カロリーなものでお腹を満たすといいのですね✨
    キャベツよく大量に食べてます。
    消化にいいかなぁ。。。っと。

    私も目の前にあるもの全部食してしまいます。
    決める覚悟があればいいのですね。φ(`д´)カキカキ

    • 6月3日
  • ひめこた

    ひめこた

    結構豆腐いれるんですね!
    具材いれるとかさ増しになって、結構量つくれそう!
    レンチンでもできるんですか?すごい!
    へー、私でも作れそう!!あざす!(笑)

    • 6月3日
  • 葉

    簡単ですよねー。簡単じゃなければ、私は作りません(≧▽≦)
    ちょっと水分少なめなら牛乳足すと混ぜやすいです。

    • 6月3日