※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

9wの妊婦です。現在事務パートをしています。本来は週4の10-16時ですが…

9wの妊婦です。現在事務パートをしています。本来は週4の10-16時ですが、上の子の慣らし保育中のため土日のみパートしてます。不安な中今まで仕事してきましたが、緊急事態宣言のでた県なのでやっぱり休もうと考えています。まだ職場には妊娠したことを伝えていません。おそらく妊娠してることを伝えたら当分休んでいいと言われると思います。次に出勤するのが土曜ですが、やはり妊娠の報告は直接言った方がいいですよね。社長は会社に来るのが遅くてたまに私が帰ってからくるのと、事務所内の会話は他の人(と言っても社員2人ですが)に筒抜けなのが気になり、明日電話で伝えようか悩んでます。皆さんなら次回出勤したときに妊娠報告しますか?

コメント