※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

トイトレっていつぐらいからみなさんはじめたか意見聞かせてください☺️💓

トイトレっていつぐらいから
みなさんはじめたか
意見聞かせてください☺️💓

コメント

りんご

腰が座ったらタイミングを見て寝起きとか食後とか気になるところは座らせていました。気合入れて始めたのは2歳になってからです。

R4

1歳3ヶ月になって始めて、3週間で終わりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します💦
    1歳3ヶ月でもうオムツが取れたということですか⁉️すごいです🥰❗️❗️

• 4月8日
  • R4

R4

そうです!
    1歳3ヶ月の終わり頃には夜間も含めてオムツ卒業してました🌟

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごいです‼️
    一体どんな内容で進めたんですか⁉️

• 4月8日
  • R4

R4

オムツ履かせず、下半身すっぽんぽんで生活させて、
    30分に1回はトイレに座らせてました。
    後は漏らした時も、その度にここでしようねーとトイレに座らせて、
    1週間で出そうになるとモゾモゾしたりで読み取れるようになったので、そうしたらすかさずトイレに連れていくを繰り返しました!

3週間目に突入する頃には、シッシッの言葉も覚えて教えてくれるようになったので、パンツでの生活にしました!

お出かけは、万が一漏らすと迷惑がかかる所では、オムツにしてましたが、1ヶ月間1度も漏らすこと無かったので、1歳4ヶ月終わり頃にはお出かけ中も完全にパンツになりました🌟

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😆!!
    すごく忍耐のいる3週間だったとお察しします💦
    私にできるかな、、、いや、決意が大事ですよね、、、!!
    ありがとうございます‼️

• 4月8日
  • R4

R4

子供4人いて、4人とも1歳半までにオムツとった友人に、
    トイトレは親の根気が1番と言われて、やり方教えて貰って頑張りました😭

そう上手くいかないだろうと思ってやってたので、イライラすること無く終わりました(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😭❤️
    私ももうちょっと暖かくなったら(十分暖かい)始めます🥰
    はっ、今のコロナの家にずっと居る間がベストなのか⁉️でも決意が😭❤️
    頑張ります!!

• 4月8日
  • R4

R4

どうせ出掛けられないなら、今が1番良いかもしれないですね😁😁

これからイヤイヤ期も入ってきて、大変かと思いますが頑張って下さい!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼️

• 4月8日
りんごのほっぺ

2歳になってからトイレに座らせることを始めましたが、娘のやる気は全くなくトイレに行くことすら嫌がって結局、娘のやる気が出始めた2歳半くらいから始めましたよ😋

みゆ

みなさんありがとうございます😊💓