※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

格安ケータイに変えたいので、どなたか教えて下さい(>_<)全然知識があり…

格安ケータイに変えたいので、どなたか教えて下さい(>_<)
全然知識がありません(>_<)

今はソフトバンク
旦那もソフトバンク
ネットもソフトバンク光
画質が良いのが良い
ネットや動画をよく使います

ビッグローブってどうですか?
そもそもビッグローブって何ですか?笑
他にも、おすすめの格安ケータイがあれば教えて下さい(; ;)

コメント

はじめてのママリ🔰

BIGLOBEはインターネットのプロバイダーですよ。
インターネットの会社です。そこが格安シム出してるんです。

画質がいいのがいいならiPhoneのSIMフリーを買って
SIMだけ格安SIMにしたらどうですか?

格安スマホの会社が出しているAndroidスマホはあまりいい機種はありませんよ。

機種は気にしないなら格安スマホ会社が販売してるスマホを買えばいいですが、機種のいいのを使うならiPhoneをAppleで買って持ち込みするか

UQモバイルかyモバイル当たりで少し前のiPhoneを分割で契約するのが手っ取り早いかもです。

• ゆい

ゆい

パソコンのコードをなくしてパソコンが使えないので、Androidがいいんです(; ;)
    おすすめはありますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AndroidならSONYかSHARPじゃないでしょうか??
    あまり外国メーカーは個人的にはおすすめできません💦一番はSONYかなと思います😊

• 4月8日
  • ゆい

ゆい

simも、ソフトバンクとかyモバイルとかあるのでしょうか?
    無知ですみません。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SIMというのは、
    スマホにいれないと電話がつながらないカードで電話番号そのものといってもいいです。
    それがないと電話できません。
    なのでSIMとスマホがセットで初めて携帯電話が鳴ります。

もちろんどこの会社でもSIMが無いと電話できないのでSIMの契約は単体でもスマホとセットでもできます。

その場合携帯電話はいま持ってるものを使ったり、ネットで買ったりいろいろです。

BIGLOBEやイオンSIM、LINESIMなどいろいろありますけど
    全部DOCOMOやauの回線を借りているので
    ショップなどがないぶん、アフターは受けれないのですがメリットとしては格安で使えるわけです。

デメリットは契約変更や故障やなんやらwebで自分で管理しないといけません。

そして UQモバイルはauの直の子会社で
    yモバイルはSoftBankの直の子会社です

格安スマホ会社との間の立ち位置になり

安いのにショップがあるのでアフターもあります。

①DOCOMO、au、SoftBank
    ②UQモバイル、yモバイル
    ③So-net、BIGLOBE、LINE MOBILE、イオン、
    の順で値段、サービス、スマホのグレードも下に行くに連れて下がります。

ちなみに、楽天はちょっと詳しくないのですが③もあるし、①の立ち位置で新たなキャリアです。

• 4月8日