※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

うちはお互いバツイチ同士で結婚をしました。私の元旦那は私が再婚した…

うちはお互いバツイチ同士で結婚をしました。私の元旦那は私が再婚したするまでは養育費を支払ってくれていました。再婚したら支払う義務はなくなるそうなのでいいんですけど、今の旦那の考えだと「自分の子供は子供。俺は元嫁が再婚しても払うけどな」とぼそっと言っていて正直私はえ?って思いました。そのような責任感は割りと強い旦那なので口だけではないと思います…この発言気に入らないのは、私だけでしょうか?

コメント

ママリ

たしかに、こっちの元旦那からもらわないのに、あなたはあげるんだ!って思っちゃいますよね💦

我が子はやはり、血が繋がってるし可愛いから仕方ないのかなー…😅

養育費を元嫁に払うというよりは
子供の為に払うという意識なんだと思います。私は父親としてすごくいい事だと思います✨

mei🍒

パターンによりけりで元嫁さんが再婚してもお相手とお子さんが養子縁組をしていなければ旦那さんは今まで通り支払う義務がありますよね。
責任感というより自分の子供なので支払うのは当たり前の話なので私は腹は立たないです。