※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

オムツについての質問です。お子さんのおむつはどこでいくら位で買っていますか? グーンを使っているけど、1歳まではパンパースかムーニーかメリーズがいいと聞いたことがあります。なぜなのか教えてください。

オムツについての質問です。

①皆さんお子さんのおむつをどこでいくら位で買ってますか??
私は今まで西松屋で買っていましたが、その時はセールだったため他と比べてすごく安かったんです。でもセールが終わった今もしかしたらもっと安く買えるところがあるんじゃないかと思って質問させて頂きました!!
ちなみに今使ってるのはグーンのテープMサイズです。

②つい先日旦那さんの会社の方が「1歳まではパンパースかムーニーかメリーズがいいみたいですよ」って言ってたようです。私は周りに育児中の友人などもほぼおらず、そんな話を聞いたことがありませんでした😣
退院してからはグーンを使ってますが肌触りはいいほうだと思っていますし、ネットで見ても悪い評価では無いみたいで…。
ほんとに1歳まではその3つのうちのどれかを使った方がいいんでしょうか??
そうだとしたらなぜなのかも教えて頂けたら嬉しです!!

よろしくお願いします。

コメント

まゆ

①グーンのLサイズ使ってます😊✨しまむらの安売りで890円で購入してます😊✨

②全然そんなのないですよ😊✨その子にあったタイプのオムツが一番ですよ😃✨パンパース、ムーニー、メリーズが一番メジャーなのでそう言ってるのかな?と思いますが、何言ってんだ❓と笑い飛ばしちゃってください笑

はじめてのママリ🔰

パンパースを愛用しています!
①特定の場所は決まっておりません。まとめ買いをするときもあれば、その都度買い足すこともあります。
1パック1000〜1300円くらいですかね。

②そのような話は聞いたことがないです。
赤ちゃんに合うものなら何でもいいと思いますよ〜
うちがパンパースなのは産院で使っており、ほかのメーカーにしたらお尻かぶれになったので浮気しないことにしたためです。

り

グーンって個人的ないけんですが
濡れているのがズボンからでも
わかる気がします。

全部試しましたがメリーズが1番
しっくりきました❁⃘*.゚
うちの子は体が大きめなのもあるのですが

大きめならメリーズ
細身ならパンパースって感じですかね?

私はスギ薬局やウェルシアで買ってます。クーポンや割引きポイントが
つくからです(笑)

  • り


    ちなみになんですが
    Mサイズでも会社によっては
    全然違います。

    ムーニーは普段Mサイズで
    M買うと小さめです。
    おしりが短いのかなと思います。

    • 4月8日
miffy

グーンは、近くのドラッグストアで1000円+税ぐらいで買ってました!

1歳過ぎごろまでグーンメインで使ってました☺️下痢のときだけ、ムーニー&メリーズでした!好きなものでいいと思います♡子供の体型によって合う合わないがあるみたいですよ!

今はGENNKIかマミーポコです🌱娘の好きなキャラクターです。

みるる

買ってるのはムーニーですが、コスモスが一番安い気がしてるのでいつもコスモスで買ってます😊

最初の頃はパンパース使ってましたが、ウンチ漏れするようになってからずっとムーニー使ってます😊

お子さんに合っているものが一番だと思うので、使っていて特に問題なければグーンでいいと思いますよ😄

まーな

その3メーカーは産院で採用されてるケースが多いので、それを踏まえての発言だったのではないでしょうか?

でも、その3メーカー使わなきゃいけないなんて極端な話聞いたことないです😂気にしなくて大丈夫ですよ✨

私は産院でパンパースが使われていたので、何となくそのままずっとパンパースを購入していました!決してポリシーがあった訳ではありません。本当になんとなく買っていたので、今思えば何でも良かったと思います😂
ドラッグストアで1200円前後だったと記憶してます😃

✦Y_Jes✦

①1番安く買えたのは、しまむらのぐーんです!890円~980円くらいだったと思います。
でも今はメリーズ使っていて、1,100円が1番安かったかなあと思います。
今は1,300円とかでしか買えませんが😱

②その子の体型や肌質に合わせてで良いと思います!
うちの子太ももむっちりで、パンパースだと痕がくっきりだったので、しばらくぐーん使ってました!Mサイズアウトしてからは、メリーズにしました!

もー

ありがとうございます🙌
まとめての返信で申し訳ないです💦

しまむらとかドラックストア安そうですね。ちょっと回ってみます!!
オムツのメーカーの件もどうなのかもやもやしていたので助かりました。

ᓚᘏᗢ

どのオムツも試して漏れが酷かったりしててグーンは1番漏れないし安いしで使ってます!!

うちも西松屋かホームセンターですね!