※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

今までは、零歳から保育園で、この4月に新しい幼稚園に入りました。慣…

今までは、零歳から保育園で、この4月に新しい幼稚園に入りました。

慣らし期間が終わり通常保育になりましたが、「◯◯園嫌だ!嫌い!楽しくない」と毎日言っており、親としてもとても切ない気持ちになります。

理由としては、未満児保育と年少からの教育は違う、今までみたいに赤ちゃん扱いでないので、一人一人が自らやらないといけない事が多いのと、クラスの半数は系列園からのくり上がりで、「知らないお友達ばかりだ」と子供が言うように、名前も覚えられず、自分だけ入っていけない寂しさもあるのかなと思ってます。

毎日、慣れると楽しいよ!お友達出来るよ!となだめてますが、正直こちらもへこんで来ました。

年少の壁?皆さんどうクリアしましたか?

コメント