※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよた
お出かけ

公園から家に帰るときに「まだ遊びたい〜」ってめっちゃ泣くんですけど…

公園から家に帰るときに「まだ遊びたい〜」ってめっちゃ泣くんですけどみなさんどうしてますか?

コメント

綾奈

最後になにしたいの?って聞いて、もう1回だけさせてあげます!

• こよた

こよた

その最後がいろいろあるんですよね🤔

• 4月8日
🐻🐢🐰

そのくらいのときは「あと〇回滑ったら帰るよ〜」と言っていました!

• こよた

こよた

数字まだわからないみたいで「しち、はち、しち、はち」って言ってたりするんですけど、

根気よくやってみます!

• 4月8日
かっちゃん

うちは、あと何回ね〜とか
言ってもその場では返事
するのに回数終わって
帰るよと言うと嫌だ〜って
ギャン泣きするので
ジュース買いに行こって
コンビニ寄って帰りますwww

• こよた

こよた

「ジュース買いに行こ、お菓子買いに行こ」使えそうですね😊

• 4月8日
ママリ

「公園さんみんなと遊んで疲れたからもう寝んねするんだって!おやすみーって言ってあげて」
って言うと「おやすみーばいばーい」って言ってくれます😂
いつまで使える手か分かりませんが😂

• こよた

こよた

なるほど✨なんだかかわいいし優しいかんじがいいですね☺️

• 4月8日
日月

「最後1回、滑り台だけしたら公園さんバイバイできる人ー!」「はーい!!」「よーし!じゃあ特別にあと1回滑っておいでー!!」
で、2歳頃は満足してくれていました。
帰りたい1時間前から、声をかけて 最後にこのやり取りでした😄

• こよた

こよた

1時間前!根気が必要ですね😅

1時間くらいしかいつも遊んでなかったので、遊びたりてなかったのかもしれないです。

ありがとうございました😊

• 4月8日
ぴこぴこ

うちもその時々で方法を変えてますが、スマホのアラームを設定して、
「これがピピピピってなったら帰るよ〜!」
って言うとすんなり帰ってくれることがあります😊

もちろん通用しない日もあります😂

• こよた

こよた

なるほど💡いろんな方法があって、聞いてよかったです!

• 4月8日
まま

じゃああと少しこれしたら終わりだよ〜?お家に美味しいおやつあるよ〜とかで釣ります!🤣

• こよた

こよた

私も家でおやつ食べよー🍭ってよく言います😇

• 4月9日
ふーみん

あと1回ねと言って、そのあとは泣こうがわめこうが力ずくで連れて帰るのがしつけ上正解です✨
ジュースやお菓子でつると、なんでもジュースやお菓子がもらえないと言うこと聞かない子になって後で苦労しますよー!

• こよた

こよた

なるほど💡モノでつるのよくないかもですね〜

• 4月9日
  • ふーみん

ふーみん

はい😔3歳までが勝負です。親の言うことを聞くようになるかどうか。
    3歳までに親がダメといったらダメなんだと植え付けないとのちのちコントロールが大変になります😔

• 4月9日
より

うちの次男も帰りたがらないです。夫が最後に公園にバイバイすると結構すんなり帰ってくれると言ってました。

• こよた

こよた

うちも夫がいるときはすんなり帰るんですよねー🤔
    公園にバイバイしてみます〜!

ありがとうございました😊

• 4月9日