※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

外国人を外人と言うことが差別用語かどうか知りたいです。YouTubeなどで指摘があるけど、なぜ差別用語なのか教えて欲しいです。

馬鹿な質問で本当に申し訳ないのですが、
外国人のことを外人と言うのは差別用語だから外人と言う言葉は使ってはいけないと小学生の時に先生に教わりました。
YouTubeでなどSNSで外人と言って指摘されているコメントに外人は差別用語でもなんでもないよとコメントがついてるのよく見かけます!
小学生の頃に差別用語だよと言われ、だめだと思ってましたが、それがなんでだめなのか差別用語なのかは知らず、大人になりました😅
どなたか教えてくださいますと嬉しいです😭

コメント

にょろにょろ

私の場合ですが、外人だと、人の外(そと)と言う意味になって、人間じゃないと言ってるのと同じと親から言われていました💡

本当にそうかはわかりませんが…💦

• 310

310

なるほど…!🤔
    外人はただ単に外国人を省略しているだけだから、そう言ったら外国人って言葉も差別用語?った話じゃないか!などのコメントもあったりして…すごく気になってしまって😅

• 4月8日