※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

食事の分食について相談です。食後すぐ横になるのはよくないが、お腹が空くので間食を控えたい。安静にしたいが、どうしたら良いでしょうか?

分食にした方が良いでしょうか?

現在妊娠27週、切迫早産ぎみで自宅安静しています。
ご飯時、トイレ、シャワー以外は横になり
ご飯後は30分は横にならないようにしています。

少し前は食後15分くらいで横になっていて
そのせいか胸の熱持ってる感じや
嘔吐もあり30分は横にならないようにしています。
ドクターには伝えて胃薬のんで
少しは良くなった気がします。

朝は7時に食事、昼は12時、夜は6時頃
食べているのですが その食事の前にもお腹は空きます。
ただ食べてしまうとすぐ横になると悪いかなと思い、なるべく間食はせずにいますが、
お腹は減ります。結局寝る前にバナナや
夜中にバナナなど食べてしまったり、、

安静にしていたいので
なるべく食べる時間(座る時間)も減らしたいのですが、でも食後すぐ横になるのも悪いと思いますし
どうしたら良いですか?

コメント

つばさ(22)

私も切迫で自宅安静、入院してました😓
何も出来なくて辛いですよね😥

私も胸焼けが凄かったので胃薬やガスター10など貰いそれ飲んでました✨
普通に食べたあと寝てました😓
横向きになると結構楽だったので横向きで寝てました!

それとお腹空くので私はララクラッシュや蒟蒻ゼリーみたいな一口で食べれるようなものを行儀悪いですが寝ながら食べてました(笑)