※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななめっこ
その他の疑問

コロナウィルスによる緊急事態宣言の該当地域ですが、建設業の主人はい…

コロナウィルスによる緊急事態宣言の該当地域ですが、建設業の主人はいつも通り出勤です。恐らくよっぽどのことがない限り現場が止まることはなさそうです。
乗り合いで5、6人で車で現場に向かいます。
十分に気をつけてと口うるさく伝え、本人も気を使って手洗い等してくれていますが、外に出ている以上心配でたまりません。仕事を休めば給料はありません。補償もきっと受けられません。

同じような状況で不安に感じておられる方いましたら、ぜひお話ししたいです。

コメント

メメ

うちも似た感じです。
一応本人も本人なりに気をつけているし、こんな時期でも仕事があることに感謝かなと思いつつ…。
子供がいるので不安ですけどね😭

• ななめっこ

ななめっこ

コメントありがとうございます!
    確かに休業になってしまうよりは仕事があるだけいいのかもしれませんね😢テレワークやリモートワークとは程遠い職種で、オフィスワークスのご主人が羨ましく思ってしまいます💦

• 4月8日
  • メメ

メメ

収入がなくなってしまう、とかだと今は良くても先行き不安ですからね…。
    本来なら私も春から働こうと思っていたのですがこども園も休園になったので、物理的に仕事を始めることも出来なくて💦
    テレワークやリモートの方が増えればそれだけ感染者との接触機会も減るかも、などと頑張ってポジティブに考えてます😂
    満員電車が一番リスク高いと言いますがそれには乗りませんし、3密の職場でもないですしね…。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

夫も建設業です😂
家帰ったら手洗いうがい着替えしてもらってます😓
緊急事態宣言解除後でも支障出そう...というかいつ仕事が無くなるか分からないので、今は働けるだけ働いてもらってます💦

無収入は怖いので、私も通常通り仕事する事にしました😐💫
全てにおいて先が見えないのは、本当困りますよね💦😓
コロナも怖いですが、収束後に不況になってしまうのが一番怖いです😖

• ななめっこ

ななめっこ

私も帰ってきたら即シャワー等できることはやっていますがそれでも安心できませんよね😭

喘息疑いの娘がいますのでお金より命のほうが大事だと思っていましたが、無収入では食べるものも買えなくなってしまいますよね、、
    どの選択をすれば良いのか毎日話し合いますが答えが見つからぬまま今日も明日も主人は仕事に行ってしまいます😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えは出ませんよね💦
    給付金に当てはまらないグレーゾーンなので尚更困ります💔

喘息疑いだと余計に悩みますよね😖

• 4月8日
らるらりら

うちも現場なので仕事に影響なく
毎日出てるので心配ですが
仕事中は外だし3つの密を避けてる
ことになるから事務とかより
マシな気がしてきました💦

• ななめっこ

ななめっこ

確かに満員電車にも乗らず基本的には外での仕事なので確率は低いのかなと自分に言い聞かせています!😂
    でも家からでている以上可能性はゼロではないので不安は消えませんね😢

• 4月8日
  • らるらりら

らるらりら

服にスプレー振りかけるのと
    帰宅後は手洗いうがいを徹底して
    もらってますが不安ですよね😢
    こういう時、近所に実家があれば
    隔離なり避難なりできるのに
    って思います💦うちは実家が郊外
    なので自分が無症状感染者だったら
    と思うと帰れないですが…!

• 4月8日
おもち

私の夫も建設業です!
夫は基礎担当なので室内に入ることはまず無いですし、移動も自分専用のダンプ、現場は基本ひとりなので他の職種よりは感染しにくいかなぁ、、、と自分に言い聞かせてます😔

私は妊娠初期、長男は血液系の持病もちなので毎日不安です😭

ぽんちゃん

旦那は建設業で現場監督です。
大手の会社でコロナ感染者出て亡くなり、現場ストップのため、旦那の会社も協議中です😥
明日分かるそうです。
現場ストップしたら、職人さん達の給料はどうなるんでしょうかね😥
うちも来年のボーナスなどに影響は出るかもしれません😓

2人のMAMA

うちは静岡から茨城に月末から出張です。
現場の責任者さんに連絡しても、
国からストップをしてもらわない限り工事はやるそうです。
定期検診でそれをしないと
休止申請をして、
コロナが落ちついてから
再開申請をしないといけないらしく…
再開申請するときに、
すごく大変な検査とかもあるみたいで、なかなか中止になりません。