※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお風呂で寝返りを覚えたため、安全な入浴方法やグッズについて相談です。バウンサーは嫌がるので、代替案を教えてください。

生後4ヶ月 ワンオペ風呂について😄
今まではお風呂の蓋の上に赤ちゃん置いて入ってました😂寝返りおぼえたので危ないなぁと😭何かいいお風呂グッズとかいい方法とかありますか?バウンサーは嫌いで乗ってくれません🤭

コメント

モグ

バスチェアはどうですか?
リクライニングできるタイプのやつで赤ちゃんもそこに座らせながら自分も身体洗うと楽ですよ!
2ヵ月から使ってました😊

• にこ

にこ

バスチェア気になってました!使う時って赤ちゃん裸ですか?服着せたままですか?

• 4月8日
  • モグ

モグ

赤ちゃんも一緒にお風呂に入ります🛁
    バスチェアに座らせてる間はタオルをかけてシャワーでお湯もかけて寒くないようにしてました!
    その間に自分を洗って、その後赤ちゃんバスチェアのまま赤ちゃん洗って、湯船に入って終わりです❤️

• 4月8日
りんごのほっぺ

アンパンマンのバスチェアを上の子の時から使ってます!
玩具も着いてるしうちの子達は落ちたことにないです👍

• にこ

にこ

アンパンマンの気になってます!浴室で座らせとく感じですか?

• 4月8日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

リクライニングが3段階あるので好きな角度で座らせてます!
    そのまま、洗うことも出来るので楽ですよ👍

• 4月8日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!膝に乗っけて洗うのしんどくなってきたのでそれは嬉しいです🥰

• 4月8日
tea.a

アンパンマンバスチェア使ってます-⤴️
置いておく時間の長さにもよるんですが、おむつだけ外して服は着たままのときもあるし、脱がせて肌着だけ上からかけといてあげたり、バスチェアが、冷たいなと思ったらフェイスタオル敷いといたり。
ちょこちょこシャワーかけてあげたりとかすればもう暖かくなってくるし大丈夫かな-と😊✨

• にこ

にこ

そうですね!お風呂だしオムツ取ってあげても大丈夫ですね😁
    完全に欲しくなりました!笑

• 4月8日
  • tea.a

tea.a

今はおもちゃの部分外して使ってますが、もうちょっと遊べるようになったらつけようかなと思ってます-⤴️
    アンパンマンだから上の子も遊ぼうと思えば遊べるし🤔✨

• 4月8日
  • にこ

にこ

そうですよね😚次また子ども出来たら使えるし買います🤗🤗

• 4月8日