※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
妊娠・出産

妊娠20週で水っぽいおりものが続いていますが、破水ではないとのこと。おりものだと思いますが、皆さんはどう思いますか?破水なら熱や張りが出るはずです。

妊娠20週を迎えて初期の頃からずっと水っぽいおりものがでています。おりものなのか、尿漏れなのか、破水なのかわからず、毎度妊婦検診でもおりものはみてもらいますが、破水ではないようです。(羊水の量に問題がないから?)きっとおりものだと信じてますが、皆さんどうですか??破水だとしたら熱がでたり張りがでたり何かしらありますよね😵

コメント

ダイアモンド

検診の際にお医者さんに見て頂いて、ご相談はされましたか?😊お医者さんが大丈夫というのであれば問題ないと思います!また気になるのであれば検診以外の日にでも病院に行くことをお勧めします!
妊娠中は些細なことでも気になってしまいますよね😣私も気になることが沢山あって、検診以外の日に沢山受診してました😊笑

• タクマママ

タクマママ

相談しました!ですが、おりもの検査はしても破水検査はしてもらえずだったので心配で💦ずーーーっとなのでおりものだとは思ってるんですが、気になって😵みなさん、検診以外も行かれてるんですね!私も不安が続くようなら行ってみます!!

• 4月9日
kANA

私もそーと行きました。多分、また来たと思われてたと思います。でも何かあってからでは遅いし、診てもらえるなら見てもらった方が気持ちも楽になりますよ‼️
私もおりものなのか尿漏れか破水か分からなかったので行きましたよ‼️
破水は止まらないって言うから止まれば破水ぢゃないかもしれませんね❗️

• タクマママ

タクマママ

kanaさんはおりものでしたか??尿漏れもたまにあるし、高位破水だとはたして気づくのか不安です。いつもチョロっみたいなかんじで不意に出ます😵💦

• 4月9日