※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重増加不良。原因不明でミルクを頑張って飲ませているが、成長曲線を下回っている。混合育児で1日700g前後飲ませているが、増えない理由は何でしょうか。

生後4ヶ月です。
生まれた時の体重から1キロくらいしか増えておらず、2ヶ月の時点で成長曲線を下回ってしまいました。
体重増加不良で病院には通っていますが原因不明です。ミルクを頑張って飲ませてくださいと言われるだけです。

混合育児で、1日700g前後飲ませています。
何故でしょうか

コメント

2児の母

完ミで1日1000mlは必要なのようなので、母乳が足りてないか、母乳の回数増やすかこの際完ミを考えてみてはどうですか?
離乳食も5ヶ月くらいで始めると思うので、そのタイミングで変えてみるとかですかね…!

はじめてのママリ🔰

1日7回はお母さんもしんどいですよね。おつかれさまです。
周りの人を見ているとその月齢だと最低600ml(やや体重増加不良気味)〜1000mlのようです。もちろん個人差が大きいですが、1回160〜200くらい飲んでいるようです。遊び飲みも激しい時期なので、色々工夫してみんな苦労してるようです。
さきぃさんのお子さんはもしかして代謝がいいのかもしれませんね😱飲ませなきゃいけないのは変わらないのですが…