※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
お仕事

介護の求人に応募することは、この時期に不適切な印象を与えるか悩んでいます。応募を控えるべきか悩んでいます。

世の中が大変なこんな時期に、介護の求人に応募したら、KYというか…非常識のような感じになるでしょうか?😅

6月から娘を保育園に行く予定で、それまでには仕事を決めておかなければならず、就職活動中でした。
私は、ずっと介護の仕事をしてきたので、仕事復帰も介護の仕事に就きたいと思っていて、5日前、求人に掲載された企業が、自分の条件に合った職場だったので応募したいのですが、昨日から緊急事態宣言の報道があり、応募を迷っています。

この時期に??みたいに印象が悪いでしょうか…。
webの応募で、個人情報を入力するだけなのですが、やはり、応募は控えるべきでしょうか…。

コメント

りんご

そんなことないと思います!

もちろん今こんな状態で働きに出にくいかもしれませんが、そういう時こそ介護のような現場の人手不足は深刻だと思いますし…😢
立派なお仕事だと思います。

きっと職場でも、採用されたとしてもコロナも配慮しつつ働かせてもらえるのではないでしょうか??

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

優しいコメントありがとうございます✨✨

おかげで、応募しる勇気がでました❗️😊

• 4月8日

なんで非常識なんでしょうか??

介護ってコロナの時期でも求められる仕事だと思います!!

コメントありがとうございます✨✨

応募する勇気がでました❗️

• 4月8日

そんなことないと思います!
もし会社に余裕がなければ多分雇わない(or面接が延期になる)でしょうし、その判断は会社に任せていいと思いますよ!

そうですね、応募してみます❗️😊

コメントありがとうございました✨✨

• 4月8日
ととろ。

大丈夫だと思います!
新卒も4月に入ってきてますし🙆‍♀️

外国人労働者を雇うつもりだった施設などは、コロナで入ってこれないのでその分穴埋め必要だと思います!

ただ、今施設スタッフにいろいろと日常制限設けてるところもあるので、入職にあたりいろいろと質問はされるかもしれませんね😭

そうですよね😃
    色々、質問や規制がありそうですね。

応募してみます!

コメントありがとうございました✨✨

• 4月8日