※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

コロナ給付金の対象になるか相談です。世帯主で、妊娠中で収入が減少しており、産休に入る予定です。給付金の対象になるでしょうか。

コロナ給付金の30万円の件で質問です。

現在私が世帯主です(住宅購入した時点では正社員でした)
旦那は今も普通に働いています。
現在パートで月収18〜20万ほど。
先先月よりコロナではないのですが妊娠したため時間を減らしたため月収が2万ほど下がりました。
そして8月半ばから産休予定です。
この場合は給付金の対象にはなりますか。
わかる方教えてください

コメント

マックイーン

ならないと思いますよ😅

満腹中枢ないのすけ

ならないんじゃないですか?
あくまでも、コロナで収入が減った世帯が対象なので

それなら私もって人が増えると思います

いーいー

元々の収入が30万以下で、そこから減っても対象にはならないです!

はじめてのママリ🔰

世代収入で手取り月8万円以下でないと貰えないです😂😂😂

K.mama𓇼𓆉

対象にはならないと思います💦

のん

二人世帯なので、お二人の月収合計が13万以下になれば対象になってきますよ。
合算で計算します。

deleted user

世帯主とか関係なく、世帯収入で見ます!対象外ですね。

deleted user

コロナの影響ではなく、ご自身が妊娠したので時間を減らしたんですよね?😅
今回の給付金は、あくまでもコロナの影響を受け、収入が半減、非課税世帯まで世帯年収が下がった場合など条件は厳しいので、全国民の20%以下の世帯にしか給付されないみたいですよ💦