※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は3000g超えていて、予定日が近いですが、陣痛が来ない状況。出産経験者の体験談が知りたいです。

6月20日が予定日で、赤ちゃんの体重も3000g超えてて早く産んであげよーかって言われてます(>_<)赤ちゃんも下がってきているみたいで、最近はウォーキングもしてみたりしてるんですが陣痛が来る気配が全くないです。。腰がえぐられるように痛くなったりお腹が張ったりはするのですが(>_<)出産された方の体験談など聞きたいです。。

コメント

あや

私も36wか37wの頃から3000g越えてると言われてました(*^^*)
38wで産まれたら結果3000gなかったです!!
多少の誤差はあると思います!
陣痛も全然気配なく…
おしるしや破水もなく、急に陣痛来ましたよ!!

• m♡

m♡

急に陣痛が来るのもびっくりですね‼︎ でもこの際 私も早く陣痛来て産まれてきて欲しいです(>_<)

• 6月3日
  • あや

あや

臨月は重いし、身体も痛かったりですから早く産みたくなりますよね!
    そういえば内診のグリグリで刺激されて陣痛
    来たかもです!
    検診の2日後に陣痛きました!
    出産頑張って下さいね(*^^*)!!

• 6月3日
  • m♡

m♡

そうなんです(>_<) 産まれてくるタイミングが分かればいいんですけど…。来週 内診なので期待します♡♡お早いお返事ありがとうございました!

• 6月3日
ドーナツ

よく階段の上り下りがいいと聞きますよー!
私も2日間1日に最低でも5回は階段の上り下りしてました。
あとツボ押しですかね。
あと赤ちゃんに話しかけてみたりとか色々ー…わら

• m♡

m♡

階段の上り下り…なるほどです‼︎ 赤ちゃんに話し掛けてあげるのも良いですね(>_<)たくさん話し掛けてみます(笑)

• 6月3日
  • ドーナツ

ドーナツ

ですがあまり無理はされない方がいいみたいです!
    疲れたら休む。が母体に負担もかからないみたいなので頑張ってみてください‼\(^o^)/

• 6月3日
  • m♡

m♡

ありがとうございます(*^^*) 後少しがんばります‼︎

• 6月3日

私も6月22日に2人目出産予定です♡
1人目は38w6dで産んでいて、36wの検診では子宮口が2cm開いてるしいつ生まれてもいいって言われたので期待してたのですが何事もなく37wに…笑
1人目の時は気ままに出かけたりとかぐらいしかしてなくて、夜におしるしの朝陣痛が来ました✨
今回も早く陣痛くるかなーと期待してるんですがなかなか…
上の子より既に大きいみたいなので私も早く産みたいんですが…
答えになってなくてすみません💦
お互い出産頑張りましょう💓

• m♡

m♡

いえいえ‼︎ お返事ありがとうございます‼︎ 参考になりました(*^^*) 予定日が近いママさんだと勝手に親近感わいちゃいます(>_<)早く赤ちゃんに会いたいですね‼︎後少し頑張りましょう〜(*^^*)

• 6月3日
ちぴまま♡

こんばんわ♡
私は階段上り下りや
スクワット、ウォーキングなど効果がなく
40wの時に仲良ししたらそのまま破水して
その日のうちに産まれました\(^o^)/

• m♡

m♡

仲良し作戦も良いですね‼︎ 私もうまく陣痛に繋がるといいのですが…ヽ(;▽;)ノ

• 6月3日
  • ちぴまま♡

ちぴまま♡

陣痛に繋がればいいですね\(^o^)/
    かわいー赤ちゃんにはやく会いたいですね♡

• 6月3日
  • m♡

m♡

いろいろ試してみます(笑)お返事ありがとうございます(*^^*)

• 6月3日
ゆずママ

予定日同じなので思わず
コメントしました😊💓

ずっと入院していたので2ヶ月半.動くなんてもってのほか😂退院後は入院中に落ちている体力付けないと!筋肉つけないと!と思い少しづつ動いているところです*\(^o^)/*

私のBabyちゃんは小粒ちゃんなので早く会いたいような、もう少しお腹で大きくなって欲しいような複雑な感じですが、お互いもう少し頑張りましょうね😍✨!

• m♡

m♡

わー♡予定日が一緒だと親近感わいちゃいます♡♡♡2ヶ月半 入院されてたんですね(>_<)辛かったと思いますが お互い 後少しですね(>_<)一緒に頑張りましょう‼︎

• 6月3日
  • ゆずママ

ゆずママ

全然質問の答えになっていないのに返信くださってありがとうございます😂✨

体力も落ちていて動きたくてもなかなか動けずなんでついつい横になってしまうんですが、頑張って動かないとー!と思いました*\(^o^)/*

元気な赤ちゃんに会えるように祈っています😶💓

• 6月3日
  • m♡

m♡

いえいえ‼︎こちらこそです‼︎お返事ありがとうございます(>_<) 私も祈っています♡♡♡頑張りましょ〜(*^^*)

• 6月3日
mizutomo

こんばんは(^^)わたしの通ってるクリニックは あくまで自然の流れに任せて〜♫なスタンスだったので、3000g余裕で超えてましたけど特に何もせず。毎日のウォーキングや階段昇降、スクワットもしました‼︎私はおしるしからきて、3日目あたり徐々に陣痛も進んで結局 予定日をちょうど1週間過ぎた日に3830gで出産しましたよ(^^)
色んなお産のカタチがありますね✨赤ちゃんに逢えることだけを楽しみに、頑張ってください❤︎素敵なお産になりますように❤︎

• m♡

m♡

お返事ありがとうございます♡♡♡自然に任せるスタンスも良いですね(*^^*)私も焦らずいろいろ試して陣痛に繋がるようにのんびり過ごします(*^^*)!

• 6月3日
かな助さん

私は昨日の36週の検診で3353グラムありましたー(^◇^;)

予定日には4000超えるだろうから、超えるまでには生みたいねと…(>_<)

頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっているみたいです!

NSTでは頻繁に張りはあるものの、なかなか陣痛にはつながらず(^◇^;)

歩いたりしてますが、赤ちゃんはまだまだ出て来たくないみたいです(x_x)

• m♡

m♡

早く出てきてほしいのに こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね(>_<) 早く陣痛に繋がりますよーに♡♡♡

• 6月8日