※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

横浜市の保育所に関する自粛要請について、他の市と比べて何か特別な措置があるのか気になります。保育料の日割りなどの対応はしているのでしょうか?

横浜市に住んでいます。
保育所に関する自粛要請がでたようですが、横浜市は特に何も変わらないのでしょうか?
他の市では保育料日割りなどの措置があるらしいですが、横浜市は特になにもしてくれないんですね...💧

慣らし保育 保育園 コロナウィルス

コメント

Huis

私も横浜市です!
休園にならないと日割りならないですよね💦自粛だと普通に取られるっぽいですね😔家計がいつもよりかかるのに自粛して無駄な保育料も払って…ってやれないですよね😭
いっそ休園って決めてくれと思います😢今後変わってくれるかな…

ゆゆ

同じこと思ってました😖
育休中なのでとりあえず今日から今月いっぱい登園自粛します。都内では10日以上休んだ場合には保育料返金の自治体もあるのに横浜市は…?🥺と思ってますが何もなさそうですよね…。
本当に休園要請してほしいです。

いのしし

川崎市のものです。川崎市も自主的な自粛だと保育料普通にかかりそうです。

通わせるのも不安だし、休ませる選択はベストだとは思いつつ、保育料の事だけなんかモヤモヤしてます。
今後何か変わればいいのですが‥

ママリ

横浜市在住です。
「横浜市」から自粛要請などがない限り、保育料の減免はないんですよね😑ほんと不公平。。これが出ないから、育休中でも普通に預ける人がまだいるんだと思います←友達の保育士が言ってました…

そして未だに更新されない市のHP(保育園のところ)にイライラします。緊急事態宣言が出るとわかっていたのだから、なんでもっと早く対策を考えておかないんでしょう😤

• ろみろみ

ろみろみ

全く同じ事を考えてました!😩
    3日から更新止まってやっと更新されたと思ったらこれ。
    おかげで職場の対応も未定のままで宙ぶらりんのまま慣らし保育を中断しました😓
    これで自粛要請も出ないまま現状維持だったら発狂しそうです🤯🤯😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

デパートとか緊急事態宣言出た瞬間にHPで休館しますって更新してるのに、何なんだこれはと…もう怒りですね😑次の更新で市が自粛要請出さなかったら直接電話して、理由を聞こうと思ってます。

慣らし保育中断大変ですね💦子供達にもちっぽさん含め復職予定ママにもどれだけ負担がかかっているか…私も発狂しそうです😅

• 4月8日
なつ

日割りになりますよね?
休園になった場合とは書いてないけど。