※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お仕事

テレワーク中の方、保育園の対応について悩んでいます。仕事と子育ての両立が難しく、保育園に預けるべきか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

緊急事態宣言が出た地域の方でテレワークされている方、保育園どうされていますか?

保育園は「テレワークの方は出来るなら自宅で...」と言う感じですが仕事は通常通り。
職場の方は保育園が休園になったら特別休暇扱いにしてくれるそうですが、預けられないという訳でもなくて迷います。(今日は預けます)
周りも気遣ってはくれますが出勤するなら仕事量はいつも通り振られます。

テレワークを始めた頃に子供を見ながらというのも考えたのですが、「お母さんと遊ぶー!」「お膝がいい!!」や兄弟喧嘩、パソコンを触りたがる、お昼寝前不機嫌&寝かしつけに1時間...等々でとても仕事にならない気がして...

保育園に預けられてくる子も日に日に減ってきているので預けていいものなのか...😭

みなさん預けていますか??

コメント

deleted user

私がテレワークです!
めちゃくちゃ気持ちわかります😂我が家も、Web会議に参加しようとしてくるわパソコンがおもちゃだと思って乱入してくるわプリンターの紙引っ張るわで5分と席に座ってられないです!
なので、休園になるか職場が閉鎖になるかするまでは普通に預けます💦
もし自宅で大人しくしてくれるんだとしても、テレビ9時間つけっぱなしにして放置育児することになります。それが正しいとも思わないので…

  • るか

    るか

    仕事にならないですよね〜!
    確かに会議は普通の電話とおもって乱入されそうです!💦

    うちはテレビの好みも2人して違うのでつけっぱなしでもどちらかが「飽きた!つまらない!」と邪魔をしだす気がします😭
    預けるしかないですよね〜😢

    • 4月8日
ソルティー

私はまだ育休中ですが、昨年10月から育休ワークで1ヶ月に10日ほど勤務しています。
保育園は昨日連絡がきて登園自粛になりました。なるべくテレワークの方や親が休める場合は自宅でと言われました。

会社に相談し、できる限りテレワーク用に仕事を持ち帰れることになりましたが、締切が緊迫している業務もあり、合計で4~5日くらいは預けさせて頂こうと思っています。