※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家族・旦那

旦那のアラームイラつきます‼️毎日早出手当も付かないのに4時に起きて会…

旦那のアラームイラつきます‼️
毎日早出手当も付かないのに4時に起きて会社に行っている旦那。
早く会社に行っている高給取りの先輩の真似すれば昇格すると思って早く出勤しているんだろうけどそんなことで昇格するわけないのに😥
そのせいで娘が4時に爆音アラームで起きました。
さっき寝たけどすぐ保育園の時間😥
月曜日から保育園行き始めたのにリズムが狂ってます。
昨日は子供たちの入学式や初習い事でバタバタして昼寝もできない娘💦
夕方昼寝したので夜寝るの遅いし💦
思うようにいかずイライラします。
旦那の爆音アラーム本当にやめてもらいたい。
アラームかけても結局私が起こさないと起きないし。
私が起こしても起きないし😞
アラームの意味ないのに爆音の意味ないですよね。
自分が出世するためなんだから仕方ないだろ!って😤
そんなことで出世なんかしないでしょ!
別の部屋で寝てもアラーム鳴りっぱなしだからうるさくてみんなが起きちゃうだろうし😥
どうしたらいいでしょう?

コメント

るんるん

わかります、、。
うちの旦那も朝早くから爆音でアラーム鳴らしてます😞
起きちゃうので、早く行く日とかは別の部屋で寝てもらったりしてます💦💦

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり別の部屋がいいですかね😅
    ちょっと話してみます☺️

    • 4月8日
コブタ

昇進するかしないかは知りませんが、毎朝4時に起きて出社って旦那様頑張っておられますね。アラームが意味ないならもう撤去してもらって奥様が直接起こすようにしたらいかがですか?そしたら奥様は起きないといけないですが娘さんはそのまま寝かせられますよね!

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうでした😅
    頑張ってるのに感謝の気持ちも何もありませんでした。
    もっと旦那を労いたいと思いました☺️
    そうですね😊
    私がアラームで起きて旦那を起こせばいいんですよね😊
    相談してみます✨

    • 4月8日
  • コブタ

    コブタ

    その気持ちが1番大事ですよね。昇進するかしないかもわからないのにそこまで頑張れるのは、逆にすごいなって私は思います。それも大事な家族のため。労いの言葉をかけてあげましょ(^^)朝はバタバタして大変ですが頑張ってください✨

    • 4月8日
  • アオ

    アオ

    姉妹ママさんのおかげで忘れていた旦那への気持ちを思い出した気がします☺️
    もっと優しくしてあげます😂
    ありがとうございました😊✨

    • 4月8日
らお

うちの旦那はそもそも出勤時間が早く、毎日5時起きです!
普段起きるとき1分おきとかにアラームを鳴らすので、今は枕の下に携帯をいれて小さめの音とバイブで起きています😊

旦那さんがそれでも起きないようであれば他の方の通り、アオさんが起こしてあげるのが最善かもしれませんね…早朝出勤して手当てなくても仕事しなきゃ行けない何かがあるのかもしれないですし💦
でもアオさんも子育てがあるのに、ゆっくり寝たいですよね😭

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    旦那様小さめの音とバイブで起きられるんですね🥺
    うちの旦那は私が強めに叩いても起きないんです😭
    そうですよね☺️
    私が起こすのが一番ですね✨
    相談してみます👍

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

迷惑すぎますね。
音じゃなくて、身体への刺激で起きるような目覚ましとかどうですかね⏰

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    それいいなと思ったんですよ😆
    でもあの旦那には振動が通用しないみたいで、私が強めに揺らしたり叩いても起きないんですよ😭
    もっと強めにすればいいんですかね😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強者ですね😓

    もっと違うところで先輩を見習ったり真似したりして欲しいですね。

    • 4月8日
  • アオ

    アオ

    強者ですよね😂
    こっちが羨ましいです😂
    起こしても起きないくらい深い眠りについてみたいです✨

    • 4月8日
わかめ

私の旦那も爆音アラームです…7時には仕事に行くので6時には弁当作るのに起きるので6時に旦那に目覚ましかけてもらってその次は旦那が起きる時間に私のケータイでアラームかけて旦那を起こしてます!👌私の旦那も起きないのでアラームかけてると娘が起きてぐずっちゃうので💦なので私が起きた時点で旦那のケータイいじってアラーム全部消してます…笑

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    わかります!
    私も旦那のアラーム全部消したら激怒されました😭
    遅刻して会社で評価が下がったら被害を受けるのは家族なんだから考えて!!
    って言われて😥
    私のアラームで旦那を起こすの相談してみます😊✨

    • 4月8日
  • わかめ

    わかめ

    私も遅刻したらどうすんだよって言われますが、私がちゃんと起きてお前の事起こしてんだから遅刻するはずないよね?って脅してます…笑
    起きれないなら早く寝ればいいでしょ!って言ってます笑あとは子供みたいに次の日の準備を夜のうちに全てさせて少しでも長く寝かせてます笑
    アオさんが起きて起こせるなら1番効率がいいかと思います😍

    • 4月8日
  • アオ

    アオ

    そこですよね!
    早く寝ろ!!です😑
    いつまでもキリのない動画見て起きてるんです😑
    わかめさんの旦那様ちゃんと言うこと聞いてくれるんですね🥺
    うちの旦那人に言われて動くのが大嫌いな人なので上手いこと言って準備させたいと思います😥
    子供よりたち悪い💦
    私がしっかり起きたいと思います😅

    • 4月8日
  • わかめ

    わかめ

    私の旦那もゲームばっかりです!笑
    あまり言うこと聞かないですけど子供でも出来ることなんだから○○も出来るよね〜🤤って言ってます笑
    ほんと、子供が2人居る感じです😂😂
    頑張ってください…😢

    • 4月8日
  • アオ

    アオ

    子供が2人😂
    ほんとですよね〜😑
    ありがとうございます✨
    頑張ります😊👍

    • 4月9日
deleted user

うちの旦那も早起き&早出出勤してます💡
就業開始の1時間くらい前には到着しているそうです。
毎日ギリギリに起きてギリギリに出て遅刻して評価下がっていつまでも昇進しない人よりかはいいとわたしは思うので何にも言いませんが、毎日アラーム爆音はちょっと困りますね😅

早出が評価されたかどうかは分かりませんが、うちは入社して2年で役職まで上がりましたよー!ボーナスも入社1年目より3倍くらいになりました☺️
同じ時期に入社して遅刻多め&毎日ギリギリ出社の社員は仕事はそこそこ出来るのに未だに昇進出来ずボーナスも上がらずです🤭

見てる人は見てるんだなーって勝手に思ってます笑
そんな訳ないでしょって思う人もいるとは思いますが、無駄じゃなかったね、おめでとう!って言ったらうちの旦那は嬉しそうにしてました😊
ご主人の頑張りも評価してあげつつ、ただアラームは対策が必要ですよね😔

  • アオ

    アオ

    旦那様2年で役職✨
    素晴らしいです☺️
    見ててくれる人がいるんですね☺️
    これからのモチベーションが上がりますよね✨
    見てる人がいて少しでも評価してくれたら救いです🥺
    私ももう少し頑張っている旦那を労って感謝したいと思います😊
    アラームやめて私が強めに起こしたいと思います😆

    • 4月8日
ゆず

わかります!めっちゃうるさいし、起きないといけない30分前から5分毎に鳴り響きます!
なので早出の日は別部屋で寝てもらってます!

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    あー😥わかります!
    うちも5分おきに30分前から鳴るので本当に迷惑です💦
    別の部屋でも選択肢に入れて相談してみます😊

    • 4月8日
ままり

私は共働き新婚ですが平日の夜は全力で寝て次の日のエネルギー蓄えたい笑🤣ので、別の部屋で寝てます。
そのことを見越して2LDKの部屋に住んだくらいです❣️
最初は寂しかったですが今は慣れっこですよ😆💕

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    全力で寝る!
    いいですね😂
    やっぱり睡眠は大事ですもんね✨
    新婚さん💕
    羨ましい☺️
    うちはもう全然寂しくないので😂別の部屋、選択肢に入れて相談してみます😊✨

    • 4月8日