※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
サプリ・健康

手荒れがひどくてパックリ割れしてるし血も出てるしコンビニで働いてる…

手荒れがひどくてパックリ割れしてるし血も出てるしコンビニで働いてるから頻繁に消毒もするので赤くなってヒリヒリします😣本当なら皮膚科に行きたいですが怖いので(コロナとか)市販で効く塗り薬ありますかね?😣
今はとりあえずオロナインべっとり塗ってます😣

コメント

aa

ヒビケアを寝る前に塗りまくると朝には治ったりマシになったりしてます!でもまたすぐなるんですけどね😭

痛いですよね💦💦💦

後は出かける前にハンドクリーム(私はニベアです)を大量に塗っていくと割れないことが多いです!!!

BJ:S

私も手荒れや血が出てます😵
皮膚科でよく処方される保湿剤、ヘパリン類似物質配合のクリームは市販されているようです。先月薬局で製剤見本をいただいたので持ち歩いて塗っています。こまめにつけられれば効果はあるかなと思います。
子どもが乾燥で掻いてしまう時もつけると少し収まるようです。ドラえもんクリームだと喜んでいます。

まっこーぬ

パックリ割れ辛いですよね(´;ω;`)私もよくなるのですごく分かります!
育児に家事にお仕事、お疲れ様ですm(__)m
私はパックリ割れに水ばんそうこうを塗ってます!薬局で売ってます。塗って乾くまではしみて辛いですが、固まれば傷がふさがるので良いですよ♪2度塗りがおすすめです。
それと夜寝る前に化粧水とハンドクリームを塗って、ナイトケア用の手袋(100均)して寝てます!
ハンドクリームはこれまでに少し高いものも試しましたが、治ることはなくて(>_<)以前美容関係の職種の人に、顔も手も同じ皮膚で出来てるから、クリーム等の油分だけではなく、手にも化粧水で保湿してから、クリームでフタをしてあげた方が良いよと教わりました♪私はそれが一番効果的でしたよ(*^^*)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリームがいいかと思います。ぱっくり割れすぐ治ります。よくあるヒビケアやワセリン系より効きます。赤ちゃんに使っても大丈夫なので安全ですよ。