※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
家族・旦那

祖父ががんだと分かりました。今まで元気なおじいちゃんだったのでショ…

祖父ががんだと分かりました。
今まで元気なおじいちゃんだったのでショックです。
コロナで病院に面会は行けないし、私は結婚して他県にいるので最後にあったのはお正月です。
もう会えないかもしれません。
辛いです、、、
元旦に親族でごはんを食べた時は私は旦那の実家でした。
一緒にごはん食べたかった
最後に一緒にごはん食べたのはいつかな
最後にあった時に何て話ししただろう
なんで実家に帰った時にもっと話したり写真撮ったりしなかったんだろう
おじいちゃんともう一度会いたい
退院した時は会いに行ったらよくないかな
どうしたらいいんだろう

コメント

私の祖母は癌ではないですが、急に体調悪くなり急に天国に行ってしまいました。
幸い、病院で最期を見届けられたのでそれは良かったのですが、後悔は今でも残っています。
もっとあれすれば良かった、会いに行けばよかった、後悔してもしきれません。
でも、あなたのおじいさんは癌だと分かったとしてもまだ頑張って生きていますよね?
会えなくても応援してあげてください。まだ後悔するのは早いですよ。
おじいさんの病院に行ける方に頼んでテレビ電話とかして貰ってはどうですかね。
今は無事を願いましょう。

うちも祖父が入院しています。
コロナで面会には行けず、コロナが騒ぎが始まる前の1月にちょっと面会行ったきりです。
今は安定していますが、結核からの病み上がりで(上がってないか…)片肺は真っ白。気管が鈍化していて機能している肺にも食べたご飯が知らない間に流れ込んでいて、咳き込んだら終わりと言われています。
明日の朝起きないかもしれない。今日亡くなるかもしれない。という状態です。おまけに先日その病院の医療従事者がコロナに感染したそうです。
接触していないことを願うのみです。辛いですよね。コロナを憎みます。