※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこん
その他の疑問

ミシン、裁縫?に詳しい方お願いします。子供に着ぐるみを作りたくて、シ…

ミシン、裁縫?に詳しい方お願いします。子供に着ぐるみを作りたくて、シープボアの生地で作ろうと思います。そこでなんですがフード部分に顔をつけたいんですがアイロンでくっつくフェルトしか案が出てきません。◉←こんな感じで黒目がもっと小さい目にしたいんですが普通はなにで顔を作りますか?口は😬これに近い感じなんですが、、。シープボアにアイロンでくっつくフェルトは使えますか?お願いします(>_<)

コメント

さむ

シープボアがアイロンの熱で溶けちゃうような気もしますね(´・ω・`)
目玉のボタンみたいなものは売ってませんでしたか?

• さちこん

さちこん

やっぱり溶けちゃいますよね(>_<)
    トトロを作りたくてそれっぽいのが見つからなくて、、😂

• 6月3日
  • さむ

さむ

トトロかあー(°_°)
    手縫いでフェルトですかねー。
    私も前作って、アイロンで付けるやつしたんですけど、洗濯したらすぐだめになっちゃいました(´・ω・`)

• 6月3日
  • さちこん

さちこん

ダメになっちゃうなら手縫いでフェルトしかないですね(´._.`)難しいですね手作りって😂😂

• 6月3日
野口さんさん

ボアにアイロンは難しいと思います(^^;;
多分◉を使ってる方々はボタンを
使ってるんだと思います(^^;;

• さちこん

さちこん

やっぱりそうですか(>_<)
    トトロを作りたくてボタンじゃ違う感じになってしまって(´°ω°`)笑

• 6月3日
  • 野口さんさん

野口さんさん

いっそのことボアの生地を変えるのも手かもしれませんね(^^;;
    トトロの着ぐるみ私も持ってました!
    既製品ですが(^^;;
    確かに目の部分はフェルトや生地の方が
    トトロ感ありますよね(^^;;

• 6月3日
ちび

フェルトを手縫いでつけるのが一番いいかと思います(*^^*)
着ぐるみ作ってあげるなんて優しいママですね♡
素敵な着ぐるみ出来るといいですね(^-^)