※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園休ませて家にこもり、公園へ行く迷いがある。みなさんは自粛されていますか?

沖縄県のみなさん、公園へ行くのも自粛されてますか?
現在、3歳の子を保育園休ませてずっと家にこもっています。毎日狭いベランダで外の風に当たるくらいです…
早朝のまだ誰もいなそうな時間に、少し体を動かしに連れて行きたいのですが迷っています…
みなさんの考えをお聞きしたいです🙇‍♀️💓

コメント

なな

うちも保育園休ませてます、、。
お散歩大好きなので雨の日以外は外に20分くらいでも家の周りをお散歩したりしてますよ。

とも

お散歩はしてますが公園は行ってないです。

たた

昨日の安倍総理の会見で、緊急事態宣言が出された東京とかでも散歩やジョギングはして良いって言ってたので、散歩くらいは大丈夫かと思います😊ただ公園の遊具で遊ばずのは少し気になるところですが💦

ももと

子どもの運動不足や自宅での限られた空間での家庭保育、大変ですよね💦

まだ誰もいない早朝に
例えば車で誰とも接触せずに海とか行くのはありかと思います!
もちろん、自分が保菌者かもしれないという考えのもと他人にうつさないようマスク着用はマストでお願いします😷

沖ママ

公園は遊具に触るのが怖いので、散歩したり、原っぱ?みたいなとこでボール遊びしたりとかしてます⭐️

ぷらっぐ

未だにマスクせず子連れで外食してる方も結構見かけるので、遊具のある公園には先月から行かなくなりました。

遊具が一切ない原っぱで、絶対誰も居ないところならまだ…という感じですかね。

我が家は公園に行かず、家の周りでお散歩してるだけです。

はる

公園は遊具があるので2ヶ月くらい行ってません💦

可哀想なので散歩や原っぱでボール遊びとかはさせます!

オーサクー

公園時々行ってますよ。
人の有無を見てですが。

帰りに手洗いして帰ってます。