※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとんとん
妊娠・出産

普通分娩が42万円の病院なんですが帝王切開となるとだいたいどのくらいプラスでいりますか?

普通分娩が42万円の病院なんですが帝王切開となるとだいたいどのくらいプラスでいりますか?

コメント

空来ママ

手術中や産後に使う薬にもよると思いますが、私は7万ほどプラスでした😓😅手術中に子宮筋腫からバイ菌が入ってしまい産後4日ほど高熱を出して退院の前日まで抗生物質の点滴を受けたりしてたので😅

azu66

普通分娩55~60万の病院でした。私は緊急帝王切開で、入院したのが土日だったりと、色々ありましたが、限度額適用認定証を提出していて、トータル8万以内の出費だったと記憶しています。お産は、保険適用外の、赤ちゃんのベッドレンタル代や産着レンタル代、ケア用品代などがかかるんですよね。病院にもよるかもしれませんが。

医療保険に入っていたので、保険金がおりて、プラスにはなりましたが…。

念のため限度額適用認定証を保険組合から発行してもらっておくと、所得が多くなければ、10万あれば足りるんじゃないでしょうか。

花太郎

帝王切開確定ですか?
夜中や週末などによっても金額変わってきちゃいますよね。

もしそうじゃなくても、上の方もおっしゃられてますが、限度額適用認定証を取っておかれるといいと思います。
そうすれば、上限額が確定しますので、目安としては付けやすいかなと。

限度額適用認定証は、7月末で一旦リセットされ8月から新しい年度で限度額適用認定証を取得しないといけないので、組合に連絡して聞かれるといいかもしれません。