※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

娘を身篭っている時に祖母が亡くなり、娘に会わせたかった。娘の出産は帝王切開で、卵巣嚢腫の手術も。両親の離婚や娘の斜視、愛犬の死に悲しみ。育児に頑張り、保育園入園を喜ぶも、コロナで心が辛い。

ただの吐き出しです。

娘を身篭っている時に、大好きな祖母が亡くなりました。
エコー写真を見せたらギュッと握って
笑っていた姿が今でも焼き付いています。
どうにか娘に会わせたかった。

娘の出産は帝王切開でした。
卵巣嚢腫が見つかり片方の卵巣を摘出しました。
妊娠は出来るものの確率は減ってしまいました。

それからしばらくして
大好きな両親が離婚しました。
母の不倫でした。
誰よりも尊敬し、信頼していた母に裏切られ
心がボロボロになりました。
年に一度は必ず旅行に行く程仲良かった家族が
一瞬にしてバラバラになりました。

離婚騒動の中 娘の斜視が見つかりました。
1歳の時です。健診で引っかかった事はなかったのに...
視力も悪くなってしまい去年手術をしました。
手術室でお別れする時生きた心地がしませんでした。

それからすぐ16年一緒に居た愛犬が亡くなりました。
老衰でした。家族がバラバラになってしまった中でのお別れで本当に可哀想でした...ごめんね。



それでも振り返ればいい事もあって、
祖母が 私の笑顔が好きだ と言ってくれたので
笑っていれば大丈夫だと思って過ごしてきました。
家族にも頼れず、
旦那も帰りが遅い日がたくさんありました。
3年間育児を私なりにですが頑張ってきました。

そして
今春ようやく保育園に預ける事になって
保育園に向かう姿を見て感動し、
今までの頑張りが報われたような気持ちになりました。


そんな中でのコロナ...入園式中止...登園自粛...
なんでこうなの?なんでなの?辛いかなしい
心から笑える日はいつになるのかな

コメント

すんすん★

一難去ってまた一難。
人生いろいろありますよね。

れのか

私も悲惨で本出版すれば?とよく言われる人生を歩んでます。
人生って乗り越えられる人にしか試練は来ないとか、今自分に足りないものが試練としてくる
ピンチはチャンス(*´罒`*)って思って生きてます(ง °Θ°)ว

ママリ

大変でしたね。
止まない雨はないです!
いまは試練ですが頑張りましょう😭

だいふく

いつかきっと、幸せな時がきます。人生山あり谷あり。今思えば、あの時よくわたし生きてたなあとふと思うこともあります。そのおかげで今強く賢く生きていけてます!
みんなで頑張りましょう!
娘さん、入園おめでとうございます🌸

ゆなゆな

幸せだったのでお辛いのだと思います。

祖父母、両親の離婚も他界も、若い頃に経験して親、親戚のトラブル等も経験しています。そういう人も少なくないです。

ご家族に気持ちの面で頼っていたのかな、と思います。気持ちの面で自立できるよう頑張ってください。