※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

母親が風邪ってそんなにダメなことでしょうか。アルコール消毒や換気、…

母親が風邪ってそんなにダメなことでしょうか。
アルコール消毒や換気、手洗い徹底してました。
けど夕方から体調悪くて、旦那に伝えたところ、特に変わりなく息子の面倒も変わってくれずゲームやスマホばかり。
仕事で疲れてるからとお風呂まで仮眠とってました。
息子も今日はお昼寝をあまりしてなくて眠くてグズグズ汗
起こしても直ぐに起きない旦那にいらいらして少し冷たい態度をとってしまってそれに対して旦那は怒ってました。

息子はお風呂上がってミルク飲んだらすんなり寝てくれたので、すぐ休めたのですが汗
同居の義母は心配してくれてるけど
実母は母親は風邪ひいてる暇ないからねと
言われました。

散歩以外外にはでないし、ちゃんと手洗い、消毒してるのに。
私の風邪は義母と旦那のストレスからだと思います。
なんか、母親ってこんなもんかと思ってしまいました。

まぁそんなもんなんですよね。
何年もすれば息子も反抗していろいろあるだろうし。
旦那もあんなだし、将来息子と一緒に暴言吐かれるのかなとか思うと悲しくなりました

コメント

ゆ

1ヶ月を過ぎた頃に38度の熱が出たんですが、なにもしてくれませんでした😊笑

私自身インフルにかかっても結構元気なくらい熱には強い方で、38度出ても身体痛い、熱っぽいってだけで家事はできてたので、そのせいもあるんでしょうけど…

口調が普段から強いところがあって何回も指摘されてきたので、家事してる最中に子供がくずったら、「抱っこしてあげてくれない?」っていうんですが、ほんと耳くそたまり過ぎてんのか、何回も言ってもスルーで、あいにくは旦那の耳元でブチギレたら、最近は私の大変さもわかってきたのか、ごめんごめんといってあやしてはくれるようになりましたけど💧

お互いがんばりましょうね😂😂

2児♂️の母親

母親は風邪をひいてる暇がない

風邪をひくな ではなくて、ひいても休む余裕がない でしょうけど。
同居してるなら自分の息子を注意しろよと義母に言いたくなりますね。
私の旦那もスマホ片手にテレビ見たり自分の時間満喫しています。体調不良でも育児家事をするのはこっち。薬飲みたくても妊娠中だから飲めないの知ってるなら旦那も気づかってくれと。

み

わたし子どもたちが保育園行き出してから月一で風邪引いてます。笑

うちの旦那は逆に気にしいで
重めな風邪を引くと子どもに近づくな!と言ってきますので
もうそうなるとわたしは開き直って1人でひたすらポカリ飲んで寝て治してます。

sayuri

子育ては母親の1人馬力じゃ限界があります。
夫婦が揃っていて、旦那さんも家にいるのであれば、2人で協力するものです。
仕事で疲れてるかもですが、せなままさんだって子育て頑張って疲れもあります。
うちではあり得ません。
ちょっとでも体調悪いと私の出来ないところを補ってくれます。
それが夫婦で、家族だと私はおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

私もちょいちょい風邪引いてます。
昼間は一人なので市販薬で症状だけ抑えて頑張りますが旦那が帰ってきたら子どもの世話全部お願いして晩ごはんも作らないこともあります。
なんなら38℃ぐらいなのに旦那に会社を休ませてしまったことあります💦(私が休んでほしいといったわけではないです。)
私ならそんな態度とられたら旦那が体調悪いときに看病せずほっとくかもしれないです。