※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てに疲れて孤独を感じている専業主婦の女性が、成長や子供の行動に不安を感じています。息子の食事や着替え、寝返りなどに関する悩みもあり、自信を失いつつあります。

どのように成長していくのか未知で、、不安です。
生理前なのもあり、子育てに疲れてしまいました。

専業主婦で、子育て以外している事はないし、
仕事してる方に比べたら全然負担なんてないのに。。
息子に見つめられるのが苦痛、苦手です。
イライラやしんどいのが伝わってしまう気がして…
支援センターもいけないから子育てのこと話す場もなく、
どんどん孤独になってます。

☆人見知りをしない
→初めての人や場所では笑顔を振りまく、飽きてきたらグズる。誰が抱っこしても嫌がらない。

☆ミルク以外飲まない
→白湯ならば少しは飲みますが、お茶は拒否です。。
完ミでミルク大好きです。

☆ストローマグ、コップ嫌がる
→初めは紙パックのお茶を意欲的に飲んでたのですが、、嫌がって飲まなくなりました。
コップはスプーンで離乳食の間にミルクを飲ませてましたが泣きます。。

☆離乳食が進まない。
→ヨーグルト、果物、納豆など、味が濃いものはえずきます。離乳食にもほぼ粉ミルクを入れて味付けしてます。
離乳食中もテレビなどをかけて気が紛れるようにしないと食べません。
本当はテレビ消して、ながら食べをやめさせたいのですが、、なかなか難しいです。

☆着替えを嫌がります
服を着替える、オムツを履き替える時泣いて嫌がります。
今日は袖が抜けなくて、抜くのに集中してたら顎に服がつっかえてたみたいで苦しい想いさせてしまいました。。

☆寝返り返りは嫌がる時のみ、ズリバイはする気配ありません
→寝返り返りは、寝るのが嫌な時にするくらいで日中はしません。物が取れなくてもグズルのみで自分で取ろうとしません。

☆シャワー、顔拭き嫌がる、怖がる
→毎日してるシャワー、朝の顔拭き嫌がります

なんか疲れちゃいました。
あまり好奇心旺盛というよりは、ビビリの神経質な息子だと思います。初めての物は怖いのか積極的に触ろうとはしません。
そうさせたのは私の子育てかもしれません。
自分の子育てに自信がなくなってきました。

コメント

mii

お気持ちお察しします。
あー!もー!
と大声を出したくなることありますよね。

何かリフレッシュできることはありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😔
    リフレッシュするものがないのも一つの息苦しさの原因かもです、、😔😔

• 4月7日
  • mii

mii

コロナの件もありますが、お散歩とかされてますか☺︎?
    私は緊急事態宣言が出された地域ですが、できる範囲で日光浴してて、私にとってはそれが手っ取り早いリフレッシュ方法です。
    あとは家事など全て終わってからヨガをしたり、アイスやデザート食べたり...

あとは!
    私は理不尽なことでなければ、息子に嫌だ!って言うことあります笑
    オムツで暴れて蹴られたりしたときや、朝5時に起こされたときとか...笑
    母親だって人間なので、嫌なものは嫌と言って何が悪い!ってたまにやってます😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます😭
    お散歩は一応しています!
    リフレッシュ必要ですよね…
    自粛の毎日で息苦しくなってました😭

• 4月11日
*夢*

いえいえ(*´꒳`*)
大変な時期ですが出来る所から力抜いて見てください«٩(*´ ꒳ `*)۶»
コメ消してしまったのにわざわざお返事ありがとうございます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーつけようと思ってたので、つけさせてください(*'ω'*)!
    ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ

夢さん!
素敵なコメントをくださってたのに、お返事が遅くなってしまってすみません…
お言葉一つ一つに救われました!ありがとうございました!