※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合から完全ミルクに切り替える際、おっぱいの張りや乳腺炎のリスク、母乳の自然な出方について心配ですか?

混合から完全ミルクにした方いますか?

今、三時間毎に
母乳+ミルク60あげていますが

ミルクでもよいんじゃないかと思えます。

ミルクにすると
おっぱい張ったり、乳腺炎とか
ありますか?

吸わせなきゃ、自然と母乳出なくなりますか?

コメント

比奈♡

完母から完ミになりました!

ミルクにして、母乳をあげないと最初の2日くらいは結構張って痛いですが、我慢出来ない!と思ったら絞る、という感じでだんだん絞る回数も減り5日もあげなければだんだん張りもしなくなってきました。
吸わせなきゃでなくなりますよ(^_^)/~~

完ミにして1ヶ月たちますが、もう頑張って絞っても母乳でませんm(_ _)m

まれ

混合→完ミにしました!
なぜ母乳やめたいですか?
めんどくさいですか?
お母さんがミルクでいきたいなら完ミにしてもいいと思いますよ✩
おっぱいはあげなけらば最初は張って辛いですが自然と出なくなりしぼんでいきますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
ただ完ミにするなら金銭的な覚悟は必要ですよ!

だいたい1歳まで飲ませますが、
ミルク代、哺乳瓶、乳首劣化するので変えを買ったり、哺乳瓶の消毒液などなどでだいたい30マン〜35マンかかると言われています。
たしかにうちは二人ともほぼ完ミで育ててますが、それぐらいかかってると思います。

ピークにミルク飲む時期は1週間で1缶もちません(›´-`‹ )

母乳はそれらが無料です(*^^)

ぐります

混合→完ミです。
私の場合もともと母乳が少なく、混合で頑張りましたが体重の増えが悪かったので5ヶ月から完ミにしました。
経済的にキツイですが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

もともと母乳が少なかったので張りも少なく、1週間程で出なくなりました。

はい!
混合から完ミにしました!
あげなくして、オッパイ張ったときは
搾乳してあげるか捨ててましたー!
2〜3日で減って
今じゃギューてやらなきゃでないくらいです!

完母→混合→完ミです

飲酒と喫煙は、したいなら断乳が子どもの為かなぁと思います(^^)私は乳頭トラブルやメンタル的なストレスもあり、そうしました☆