※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

子ども2人を見ながらの在宅ワークで困っています。タイムスケジュールのアドバイスをお願いします。

家庭保育しながらの
在宅ワークについて。

今週、子どもを2人家で見ながら
在宅勤務することになりました。

パソコン業務なので
子ども達に注意しないと
リスクが高いです😭

上の子は、言えばなんとなくわかりますし
絵本やチャレンジ教材で
時間を潰せるけど
下の子は到底無理です😭
今日は、早速パソコンのキーボードを
ぴあのーーー😆
と言いながらたたいてきました。

基本、あまりテレビを見せたくないのですが
1週間くらいはしょうがないでしょうか?

みなさんだったら
どういうタイムスケジュールで仕事しますか?
アドバイスください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

私も週半分は在宅勤務になるので、2人みながらのパソコン業務になります。
バンバンやられそうですが、何とか阻止しないといけないですよね。テレビも仕事するには必須ですね😅

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます⭐️
    やはり、テレビの力を借りるしかないですかね😂
    会社のパソコンを持ち帰ってるので、壊されても困るし
    神経すり減ってます😭

    • 4月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    いかにパソコンから目をそらすかですよね。仕事も半分位しか出来ないだろうなと思ってます。お互い頑張りましょう

    • 4月7日
  • むーさん

    むーさん

    パソコンから目をそらす!
    たしかに、そこですね!
    がんばりましょう⭐️

    • 4月7日