※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

2歳の息子が2日間熱が続き、病院で風邪薬と浣腸を処方されたが、熱が40度まで上がっている。明日も病院へ行くが、便秘と高熱の関係、心配などについて相談したい。

2歳の息子なんですが、
38度〜40度の熱が出て2日経ちます。

昨日は朝起きたら38.5度くらい。
病院に行きましたが、喉が少し腫れてる
と風邪薬を貰いました。
うんちが4日出てなかった為浣腸。

今日は朝から39度超えの熱。
病院に行きインフル、溶連菌は陰性。
今も40度熱があり下がりません。

明日また病院に行くのですが、うんちが
また出ないので浣腸と尿検査をします。

簡単にざっとなんですが、私が出産のため
入院中なのですが両家とも頼れず息子は旦那の
知り合いのお家に預かってもらっています。

病院は旦那が行っていて、LINEでの
報告でしか状態がわからず、、
とにかく心配です。

ただの風邪でしょうか。
なにかあったらどうしようともう1週間
会えてないしなにも動けないし
涙が止まりません。

便秘はずっとで、下剤も効かず
3日出なかったら浣腸しに来てと言われてます。
これと高熱は関係ありますか?

熱性痙攣をおこしたこともあるのでこわくて、、

乱文ですみません。
なにかわかることあれば教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

突発性発疹はやりましたか?

  • ❤︎

    ❤︎

    やってないです。2歳でもなりますか?

    • 4月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    なる子は2歳でもなりますよ。6ヵ月〜1歳半が多いですが。

    • 4月7日