※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
雑談・つぶやき

離乳食作り大変だろうなと思ったけど、想像以上に大変だった😉😉(笑)(…

離乳食作り大変だろうなと思ったけど、想像以上に大変だった😉😉(笑)(笑)
離乳食の本には簡単気に書いてあるけど、潰れないわ裏ごし出来ないわ裏ごししたら量減るわ、全然思い通りにならない(笑)
ブレンダー出来る量じゃないし🤣
かぼちゃの潰しやすさ、裏ごしのしやすさ、完成形の綺麗さに初めて本通りの離乳食成功!って感じがした(笑)

離乳食中のママさん頑張りましょう〜🙆🏻‍♀️💓

コメント

deleted user

頑張りましょー💖
私は小松菜/ほうれん草一体どれだけ買えばいいか未だに悩みます(笑)

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    潰したら結構なくなりますもんね(笑)
    葉物はなかなか潰れなくて腹立ちます(笑)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一袋だと3回分だけでした🤣💔だから今度は3袋かなと(笑)
    ぶっちゃけ初期のが楽です😂

    • 4月8日
  • くまくま

    くまくま

    レシピ本読んでたら6ヶ月からいきなり「ご飯!!」って感じのメニューになるんで驚きです🤣
    つい最近まで食材だけだったのに?!って思いました(笑)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あはは🤣確かに大人と似たようなメニューですよね本😱✨一度もそんな風にした事ないですよ(笑)

    • 4月8日
  • くまくま

    くまくま

    いろんな食材試してからご飯系に行くのかと思いきや、試してない食材たくさんあるのにご飯系に突入して焦りました🤣
    作れねーよって今から嘆いてます🤣🤣

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    焦らず自分らしく作るのが一番疲れないですよ✩°。⋆

    • 4月8日
  • くまくま

    くまくま

    とりあえず潰れて食べやすかったら大丈夫という認識でやっていきます🤣
    アレルギーだけ気をつけなきゃですね🥺

    • 4月8日
ちか

わたしは7ヶ月に入ってから、もぐもぐ期って、どのぐらいのもぐもぐならいける?もういいやーー!!!てなって、結果初期に毛が生えたようなご飯です😦😦笑

離乳食の本は本当に簡単に書いてあります、、苦労します、、笑

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    離乳食のレシピ本見てたら、6ヶ月からいきなり「ご飯!!」ってメニューになりすぎて驚きました🤣🤣
    もっと細かく書いて欲しいですよね(笑)
    裏ごししにくいです。とか(笑)(笑)

    • 4月7日
ゆぴまま

めっちゃわかります😂
ほうれん草とか葉物野菜裏ごししたあとにかぼちゃやったら神✨って思いました🤣

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    まさたそれです(笑)(笑)
    トマト→ほうれん草→かぼちゃをさっき作って、ほうれん草がうざすぎて😂😂
    トマトは下ごしらえめんどくさいし…(笑)
    かぼちゃ神でした🤣💓

    • 4月7日
deleted user

本よりYou Tubeめっちゃわかりやすいですよ!
私も本見てて一応調べたらちょー分かりやすい😭
見てたらごめんなさい😣
私はかぼちゃ茹でてる隣にトマト湯剥きして裏ごし終了です😂
ほうれん草も包丁で適当に削いで意外と楽に思ったのは私が適当だからですかね😂
玉ねぎはちょっとめんどかったです😣

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    YouTubeにも載ってるんですね😳調べてみます!
    ほうれん草、裏ごしするのがなかなか擦れなくて😂
    すり鉢で擦っても全然量ができないし(笑)
    今のところほうれん草1番嫌いです(笑)
    玉ねぎもめんどくさそうですね💦💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私いまだにすり鉢使ったことないですよ!😂😂
    全部裏ごしですw
    玉ねぎ苦戦しててYou Tubeで調べたら全然分かりやすく載ってて😅
    やっぱ動画はリアルなので本は献立とか参考程度でいいなと思いました😭
    ほうれん草は葉脈切るように包丁で削いでみじん切り細かくして、指きって終了させました😂😂
    兎に角野菜細かく適当に切って裏ごしすると楽と覚えました(笑)
    離乳食 初期でめちゃくちゃでてくるのでぜひ見てください!

    • 4月7日
  • くまくま

    くまくま

    私今、すり鉢で擦ってから裏ごししてます🥺
    指切ったんですね😭大丈夫ですか?💦
    次作るときは動画見てからにしてみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 4月8日