※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について質問です。現在はミルクで寝かしつけているが、夜中起きた時の対応について悩んでいます。ミルク卒業後はお茶などで寝かしつける予定ですが、寝ない可能性が心配です。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

同じくらいの月例のママさんに質問です!!

寝かしつけってどうやってしてますか??

うちは夜寝る時はコニーで寝かしつけて夜中起きた時はミルクあげて抱っこでトントンかミルクで寝落ちなのですが

これから夜中起きた時ミルク卒業して、お茶とかにしようと思うのですが多分ミルクじゃない!ってなって寝ないような気がしてみなさんはどうやって寝かしつけてるのかなと思いました!

教えてください

コメント

ままり

そのくらいの時は抱っこで寝かしつけ、夜中起きた時はおしゃぶりさせてみてそれでも寝なかったら抱っこで寝かせてました!

はじめてのママリ

上の子と同じ布団に寝かせて添い寝して寝たフリをします!笑
そしたら大体寝てくれて、夜中はおきません😂ミルクあげて30分後くらいに寝かしつけです!

り!

主さんより月齢低いですが…💦

8時〜9時で眠くなったタイミングでベッドに連れて行き、おしゃぶり+腕枕+腕枕してる手で手を握る+空いてる手でおしりトントン+足をくっつける……と、とにかく引っ付いてたら5〜15分で寝ます。寝たらまた10分そのままの状態にして、完全に寝入ったら腕引っこ抜いてわたしは退室です😆

ちょこちょこ ふえーん としますが、トントンしてたら再び寝つきます💪

0ヶ月からの努力が実りました…😭

きのこ

お気に入りのぬいぐるみでしか寝ないので、ぬいぐるみ渡して私は隣で寝たフリしてます!
夜はまだ1回ミルクで起きます😱

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝かせる。
隣で寝たフリする。
のどちらかですね🤔

もう卒乳してるので
夜中起きた時は抱っこするか
私達の布団に入れたら寝ます♪

ᓚᘏᗢ

みなさん参考になりました!ありがとうございました!