※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

新型コロナウイルスに関して、私と同じ意見の方いないですか?アメリカや…

新型コロナウイルスに関して、私と同じ意見の方いないですか?
アメリカやイタリアでは感染者数が毎日倍になっていった。日本もこのままでは同じようになるという話をよくききますが、日本はここ数日、1日の感染者数が200から増えませんよね。アメリカやイタリアのようにはならないと思いませんか?

コメント

ママリ

そうかもしれないですが、
気を抜けないと思います!
一人一人の意識が日本はまだ
浅いから増えなさそうだから 大丈夫とかではないです。

イルカ

外国と同じになると思いますよ
日本は島国ですから蔓延し続けたら、あっと言うまだと…(^_^;)

🦋

一気に増える気がします😫
みんな自宅から出ないで欲しいですね本当

みつ

日本は検査件数が極端に少ないので、私はむしろ、本当はもうとっくに海外と同じようになってるんじゃないかと思ってます😱

• n

n

だとしても、亡くなってる数が少ないですよね。実はコロナで亡くなっていてもわからないことなんてあるんでしょうか?

• 4月7日
  • みつ

みつ

死亡者の少なさは世界でも「日本の謎」として注目されてるみたいですね🤔BCGとの関連の可能性とかも言われてますが、全ては推測に過ぎません。

でもそんな小難しいことを考えるまでもなく、「きっと大丈夫」と気楽に構えて生活するのと、「日本も同じようになるかも」と危機感を持って生活するのと、どちらの方がより最悪の事態を防げるかっていったらそれはもう、火を見るより明らかですよね。
    なので私は「このままでは海外と同じようになる」と考えて生活しようと思います🤔

• 4月7日
みみみ

単に検査してない、できないだけで保菌者はかなりいると思いますよ。他の国のように積極的に検査をすれば結果は同じだと思います。

ならない、とは思ってませんが可能性は高いと思います。
以下私がなるほどと思った友人の文章です。

あなたがツイッターをやっていて、フォロワーが25人いたとする。
そしてツイートがバズり、二週間後にはフォロワーが44人になった、またその二週間後には111人になった、その二週間後には1,000人を超えた、つまり六週間で四十倍以上にになった。
一方あなたの友人は、同じくフォロワー25人から始め、二週間後には13,119人になり、その二週間後には65,000人以上になった、その二週間後にはどうなるやら見当もつかない……つまり四週間だけで二千六百倍になった/この二人は同じように「バズった」と言えるか。
東京で25人の感染者が計上されたのが2月19日だ、ニューヨークはそれより十九日間が経過して3月9日に25人の感染者が計上されている、もし東京とニューヨークが同じペースで感染拡大するとすれば、東京は去る3月の下旬には6万人以上の感染者を出していなくてはならない/もう一ヶ月ぐらいおれはこのことを「???」と思っている、さしあたりハテナだがBCG効果説がささやかれるのも可能性としては当然だと思う。

だから油断していいという話ではないし、何も安心できる材料はないので、警戒するに越したことはないのだが、なんというか、いくらなんでも「自分の国のことだけ考えすぎ」という気がする。
ニューヨークは、ニューヨーク州で3月7日、ニューヨーク市で3月12日、すでに非常事態宣言が出されたのに、一ヶ月でこのありさまだ、それに比べて日本はなんて「ぬるい」のだろう、ニューヨークはじめ他の欧米諸国はなんて「えぐい」のだろう/と、そう考えなくては合理的でない、なぜこんなに状況に差があるのかは大変ナゾだ、ヘンな言い方だがこの状況ではわれわれ日本人の「危機感」なんて欧米諸国に鼻で笑われるだろう。
今年の一月末ぐらいから武漢で新型コロナウィルスが言われはじめ、封じ込めはどうなの……と言っているあいだに、二月中旬ごろには韓国で感染者が "有効数" という感じで出てきて、数日後にはイタリア、そして日本、二月末にはフランスとスペインでも出た、三月初旬になってイギリスで出て、その数日後にはアメリカで出た、つまりアメリカは有効数という感じの感染者報告が出てからちょうど一ヶ月ぐらいなのだが、すでに世界最悪クラスの数字を出している、いずれ日本もそうなる、そうなる、と言われながら、なぜかわからないが低空飛行を続けている、これから先は知らないが少なくともここまでは欧米諸国と比べると冗談みたいな横ばいのレベルで推移している。
「これから東京がニューヨークにならないために」緊急事態宣言を出すというのはとてもわかりやすいのだが、「なぜニューヨークに先んじて東京が崩壊していないのだろうね」と言われると、そのことに確かな返答が出来る人はまだこの地球に一人もいないだろう、緊急事態宣言を発してから日本もドライブスルー的な方法でPCR検査をやるのだろうか/おれはこの自粛自粛の緊急事態宣言は誤りではないと思うが、誤りではないという "確信" はどこにもない、単に「自粛しなくていい」という強気のほうにギャンブルを打てる確信がより少ないだけだ、どちらが大ダメージになるのかどれだけ悩んでもけっきょくはバクチだ。

緊急事態宣言下で、この「???」が解けるのを楽しみにしている。

単に潜伏していたオーバーシュートが進行して「あーあ」となるのか、それともやはりナゾの横ばいを見せつけてナゾの最強日本を続けてくれるのか、まったくわからない、もちろん最強日本を期待するや切だし、そのときには何か欧米諸国の蔓延にブレーキをかける方策が見つかってほしいものだ。
緊急事態宣言をプッシュした人の中には、この機に乗じて承認欲求を満たしただけの人もたくさんいるから、その人たちは逆方向に祈るだろう、つまり「手遅れになっていてオーバーシュートしますように」と祈るに違いない、そうしたら自分のした主張が「ほらな? 正しかっただろ?」となるから/そうした馬鹿げたことのすべてを、もうやめにしたいのだ、どう考えても日本はナゾの横ばいないしはひどく「ぬるい」蔓延を続けてくれたほうがいいに決まっている、その逆を祈るような者はさすがに死後とんでもないところに落ちるだろう。

そん

オリンピック延期を発表してからどんどん感染者数出すようになりましたよね。
政府の隠蔽が垣間見れた気がしました。🙇‍♀️

本当はもっと感染者いると思ってます。

非常事態宣言が出されて、外出自粛を守らない人たちが
地方に行って感染者が地方で増えてくると思います。

GW開けまで緊急事態宣言ですよ、絶対旅行したくなって
他県なら歩いていいんでしょって家族で手間かける人が多いと思います。
あと、アホな若者が
ニュースで死ぬときは人は死ぬしってインタビューに答えてた若者とか居てびっくりしました。
あなたは死ななくても、子供も老人も死ぬかもしれない
仕事も収入もなくなる人も出てくる
働いてなくて親のお金でフラフラ大学生バンザーイって感じで呆れました。
守るものがないと呑気だなと…

2週間後には同じ感じになると思います。

みみ

増えると思います😓
検査できる環境が整うとかなりいてるかと思いますm(_ _)m

いず♡

まず疑いのある人を全員検索できていないので、コロナだったって人はたくさんいると思います。
日本だけこんなに少ないはずがないです。
とにかく今はみんなでできることをするしかないですよね、、😢
政府は経済より国民の命優先でもっと頑張って欲しいです。

• いず♡

いず♡

検索→検査です🙇‍♀️

• 4月7日

病棟内は肺炎の人でごった返してます。
検査してもらえない人も多くいます。
施設等でも熱発してる人も居て未知数だと思ってます。

まぁ人種も違うし生活スタイルも違うので同じようにならないかもしれませんね😊
けどそれは「かも」しれませんなのでイタリア・アメリカより多くなる「かも」しれないですよね🙌

りんご

同じこと思ってます!
感染者は検査が少ないから少ないだけで たくさん良そうですよね

ニュースでは
BCGの予防接種を日本は義務化していてBCGを打ってるから死者が少ないのかも?と
言ってました

りさ

中にはコロナにかかっても無症状で自然治癒してしまう人も全然居るみたいなので
そういう人達が気づかず拡散してる……(無症状だから検査してない→数に入らない)って事もありえますし

公表してる数より居ると思ってます。
それに……日本は経済優先ですからいつも1歩遅い対策を取りに来るなと思ってます。

検査できる数を他国のように増やしたとしたら
同じような結果が出るのでは。と思います。😩

ゆずも

私は2/8に都心へ出て、2/15に喉の違和感から始まり、気だるさと乾咳…娘も同じく乾咳と微熱…それが2〜3週間続き明らかにコロナだったと思います。
その日無症状だったため2/14に会った友人に移してしまい、友人は2/20に喉の違和感から始まり、息苦しさが続き3月に肺炎になりました。
しかし、陽性者の濃厚接触者じゃないので友人も私も検査して貰えませんでした。
明らかに肺炎なのに検査してもらえないのが日本です。
特にオリンピックの延期が決まるまでは隠蔽したいがために明らかなコロナ患者も見て見ぬふりをしたのが日本です。
確実にもう蔓延していると思います。

チョッピー

まだわからないのですが…BCGの日本で打っているのは効果が少しあるのでは?って見解ですよね~それは世界でも同じ型のワクチンを打っている国では死者数が低くアメリカやイギリスでは型が違うらしいです…
そうなると他国よりは感染しても重症化する方は少ないのかなと個人的には思っています。
また、文化も多少違いますし、検査に殺到して皆で媒介しているわけでも無いので、そこまで増えるようには感じません。
ただ、鎖国をするわけにもいかず、海外食品に頼っている部分もあり、海外で流行が止まらないまでは、もっと厳しく入国を制限し、どんどん国が圧力をかけて動くべきだなと思います。
終息に向かっても、人の往来でぶり返しそうで恐いです