※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ココロ・悩み

妊娠14wで入籍控え、住居探しで彼の情報がデタラメ。彼の対応に疑問。どうしたらいい?

これはマリッジブルーでしょうか?私が悪いのでしょうか?みなさんのご意見が聞きたいです(._.)
妊娠14w、来月入籍を控えています。今は別々に暮らしています。
付き合って2ヶ月ぐらいで結婚の話が出て、お互い大好きすぎて結婚する気満々で、すぐ子作りしたら授かり、急いで結婚の話を進めました。両親への挨拶を済ませ、顔合わせも終わり、入籍日も決めました。住む場所は、彼の会社の系列から紹介してもらう方向で、来月5日に下見行くつもりでした。彼は5時〜23時近くまでの超激務なので、ほぼ私が調べて段取りをして色々決めていました。やっといろんな日取りが決まり落ち着いてきたと思ったら、今更になって彼が「会社に紹介してもらう物件高い。自分たちでもう少し安いところ探して、住宅手当もらうのもあり!」と言ってきました。『会社から紹介してもらったら安く借りれるんじゃなかったの?手当ては6.5割出るんだよね?それなら大丈夫じゃない?』と言うと「会社は紹介してくれるだけで、安く借りれるとかはないみたい。手当ては4.5割で、上限は10万」と言われました。前に彼に確認したときは、会社から紹介してもらうと安くなる、手当ては6.5割出る、上限は12万と言ってました。デタラメでした(._.)『あの情報は何だったの?』と聞くと「先輩情報」と。呆れました。彼は下見に行く予定の1週間前の今になって、やっと会社の福利厚生に詳しく電話して聞いたようです。動くの遅すぎます。彼がデタラメを言ったのは今回が初めてではありません。ついその場しのぎを言っちゃうみたいです。またか、、といった感じで呆れました。『あたしはどーしたらいーの?安い2LDKを今から探したらいーの?』と聞くと「なんでそんな言い方するん?俺だって遊んでるわけちゃうし、自分の仕事だけでも必死な中調べてるんやけど。もーいい。俺が全部やる」と言われました。『調べられてなかったのなら、そう言ってほしかった。信頼して任せて、私はそのつもりで動いてた』と言ってもそこから返信ありません。。

コメント

すまいる

【続き】
そしてさらに。今夜は、彼は送別会の日でした。仕事のあと送別会に行ったと思います。ですが、今から帰る連絡がありませんでした(._.)
彼は私が妊娠9wごろに、合コンに行ってた前科があります。白状しただけでも交際中に2回の合コン歴あり。激務と言いながら合コン行く時間は捻出していたようです。そのとき、もう信用できない!と激怒したら「これからは信用してもらえるように、飲み会のときは必ず終わったら連絡する」と約束してくれました。それなのに、、2週間ほど前の飲み会のときは「酔っ払ってて連絡できませんでした」と。そして今日も、連絡なし。喧嘩したとはいえ約束は約束だと思うし、そもそも嘘ついて合コン行ってたからこの約束したんだし。よく平気で敗れるなと思います。
お腹に赤ちゃんがいるから彼との婚約を継続すべきとは思いますが、もはや気持ちは冷めかけています。つい元彼と結婚したいなんてバカなこと考えてしまいます。
私は、イライラしすぎでしょうか?
激務な彼に、求めすぎなのでしょうか?
わかりません。私には100%彼が悪いと思えてなりません。。

約束を破るのは彼がよくないと思います(。-_-。)私もそんな状況怒ります…。特に飲み会とか、色々心配になってしまいますよね💦
付き合ってから結婚までが早く、今になって彼のだらしないところが見えてきた、もしくは許せなくなってきた感じでしょうか?私は結婚時、付き合っている間は両の目で相手を見、結婚したら片目をつむる?ようにと年長者にアドバイスを受けた事があります。結婚前はよく相手を見定め、結婚きめたら片目をつぶって大抵の事は見ないようにだったかな…。まさにその通りだと思いました。他人同士が家族になる為にはたくさんの衝突もあると思います。ぽちこーさんも彼との赤ちゃんが欲しくて望まれたのだから元彼と比べたりしないで、彼とむきあって頑張って下さい(^^)彼が悪くてもとにかくぽちこーさんの気持ちを伝える為にも話し合いが必要だと思います!

おち

私も妊娠してから元カレの夢みたり、あっちと結婚してたらどーなったかな❔❔(´・ω・`)とか考えることありましたよ。

けど、子供を作ったのは二人のエゴだし、産まれたくてこの世に来たわけじゃないから、ちゃんと親としての責任は果たさないとな!!っておもえてきました。

男って基本だらしないけど、だらしないままにしないで旦那を育てるのも妻として役目かなって…。
うちもクチャクチャだったけどいい続けてかわってきました。
子供が産まれるまでまずは旦那を育てて子供の練習しましょう🎵
違う環境で育ち、ぶつかるのは当たり前。
相手の親に教えてもらってなかったんだなって思って一から育ててあげましょう。
私も、そーとーぶつかったけど
かわってきました。頑張って下さい❗

ととり

出会いは様々ですし、一概には言えませんが…何となく若いなぁと思いました。

彼氏さん、激務の中確定ではないにしろ先輩に聞いてくれていたんですよね?
女はきっちり、男はおおよそって結構あると思いますので、そこは仕方ないかなと思います。
多少数字は違ってもゼロじゃないし、与えられる高い不満より安い満足を探したいのは普通じゃないかなぁ。三人で暮らす家だし。
私なら数字違うじゃーん!結構大事なんだから今後は確認よろしく、とりあえず何箇所か探すから一緒に下見行こう!で済ませますね。

合コンとか言っちゃう彼氏も彼氏だと思いますけど、貴方にも問題があると思いますよ。
妊娠中で不安定な時ですから、イライラしやすいでしょうけどその環境を作ったのはお二人です。
まだ夫婦ではないにしろ子供を授かっているのに合コンは駄目だと思いますけど、何だかなぁ。彼氏さんの肩持ちたくなります。

大好きすぎたんじゃないんですか?
子供を授かっているのに元カレとか、ないですよ。

そこに居る彼氏は他人です。思い通りにはなりませんし、見極められなかったのはあなたです。
少し冷静になって下さい。

激務なりに出来る事をしてくれている。彼氏なりに一応考えてもいる。
約束を違えるのは駄目。でも連絡しにくい状況を作ったのは彼氏でもあり貴方でもある。
少なくとも聞く限りでは100%は有り得ませんね。

これだから付き合いが短いととか、デキ婚(不快だったらすみません)はとか、言われないように頑張って欲しいです。
付き合い長くても不満あります。喧嘩もあります。けど、我慢や妥協も覚えて、他人同士が一つになるんだって自覚して下さい。
お互いに嫌な所、きっとこれからも出てきますよ。一々全部怒ったり悲しんでたら疲れちゃいます、この人はこういう人なんだなって受け入れることも大事です(譲れないものがあるのは当然ですが)
好きな所もきっと出てきます。
今は自分の身を優先、きっちりかっちりじゃなくてこんな感じかな、程度に考えるに留めておきましょう。
彼氏さん、頑張ってると思います。
貴方も勿論頑張っています。
でもお互いに頑張り過ぎないように、適度に力抜きましょう。
折角の縁、お子さんだって授かれたんです、協力しあって素敵な家庭を作って欲しいです。
キツイ事言ってすみません。

すまいる

ありがとうございます。。私は、大好き!となりすぎた結果、冷静に両目で彼のこと見えていませんでした。。今になって両目を見開いて見過ぎているのかもしれませんね。。
がっかりすることの連続で、なんだか疲れてしまいました、、
話し合ってもまた繰り返すのではないかと思うと、話し合うのさえ嫌になってる自分がいます。。
どうしたらいいのでしょうか、、、

元彼は、昔7年ほどお付き合いしていまして、結婚の話も出ていたので、つい。。お金もありますし。
だめですね(._.)

きっと今の彼、お金がないこともイライラ原因の一つです。だから家賃補助について数万違うだけでも、余裕をなくしてしまいます。。
彼は、結婚決まってから、ローンがあることを告げてきました。私が聞いたから答えた感じです。無責任すぎます、、
男って、こんな低レベルなのでしょうか(._.)

すまいる

ありがとうございます。。
旦那って教育したら、変わりますか?ガミガミ言うのも疲れてきました。同じこと何回も、、(._.)
私の言い方が悪いのかなぁ??
今までは年上のしっかりした人とのお付き合いが多かったので、こんなガミガミ言ったことなくて。。
今の彼は年下で末っ子。甘えん坊で可愛くて惚れましたが、今となっては子供すぎるというか、そこまで言わなわからへんの⁈て感じです。。言うの疲れます。怒りたくないです(._.)
でも言わないと治らないですよね。わかりません、、
私はきっと男性を教育するの、下手だと思います(._.)
どうしたらいいのでしょうか、、

ザト

夫も同じような感じで、その場しのぎの嘘とまでは言いませんが、根拠のない話をよくしてきて、あとで調べたらこうだった、ということがよくあります。
なので、私にも関係のあること(家賃や配偶者手当、年休、有給など)は証拠写真を撮ってきたときしか信用していません(;´・ω・)
引越しの時も夫が探すと、いろいろ見てあーだこーだ言うだけでなかなか決まらないので、最初に希望の条件を3つまで挙げてもらい、私が全部調べて決めました。引越し業者もそうですが、夫は契約日にサインしただけです。
初めから頼りにならない、頼りにしないと決めてるので、特に困ることはありません(;´・ω・)
夫に不満はありますが、基本的に『お仕事お疲れ様❤️』と毎日言うことと、何か決める時は『これをこうしたいんだけど、問題あったら◯日までに言ってね』とメール(口約束だと後で聞いてないとキレるので)して、最後の判断のチャンスを与えるだけにしています。

しいのみ

結婚、子育てしていくと、相手のダメな面が見えてくるのはよくあることだと思います。
元彼と比較してしまう気持ちはわかりますが、たぶんその元彼も一緒になったら、だらしない面が見えて幻滅したかも……。他人と比較しても意味はないので、彼氏さんとよく向き合って話し合っていくしかないと思います。

旦那を育てるって話が出てましたが、ガミガミ言うだけでは育てることにはならないです。むしろ、居心地の悪いことになり反発を招きかねません。
私は、彼が最低限やってくれた部分については受け入れてあげて、「お疲れさま&忙しい中ありがとう」→その上で「もう少しこうしてくれたら助かるな」と注文をつけます。彼氏さんはまだ若いみたいなので、これからさらに、ぽちこーさん好みの男性にカスタマイズできる余地はあると思いますよ。もうやってて疲れてしまってるのかも知れませんが、人間すぐ変わるわけでもないので少しずつ;;

妊娠中とのことで、まずはお体大事にしつつ、お互いにとって居心地のよい家を作っていってくださいね。

くまた

男は女に比べて適当な所が多いですよねー(^◇^;)
うちの旦那も細かいことはどっちでもいい、それでいっか等多いですもん笑

短い期間で妊娠、結婚と色々あったから、ぽちこーさん自身も不安なのかなと。聞いていると確かにマリッジブルーって感じですね!
私は8年付き合って結婚しましたが、私も結婚前マリッジブルーになりましたよw
この人で大丈夫かな?やっていけるかな?って毎日毎日不安でイライラしていましたが、自分に覚悟ができたら全然気にならなくなりました(*^^*)笑
今はそういう時期なんだとある程度余裕を持って構えとくといいかもしれません。

あと人にもよるかもしれませんが、教育すれば男性はある程度変わりますよ(*´ω`*)駆け引きみたいですが♡笑
怒るだけだとなかなか上手くいかないですから、こちらが冷静に持ち上げたり、キツくしめたり、たまに泣いてみせたりして上手く育ててあげましょう◎

あんまりストレスためないようにお互いがんばりましょうね( ^ω^ )

りか★☆

それくらいなら、許容範囲な気がします。

イライラしたりするのもわかりますが、結婚するって長年付き合ってても新たな面が見えたりいろいろぶつかりますし、短期間ならなおさらです。

手当てが全くでないとかなら、ウソつき!!!となりますが、それくらいの誤差なら許してあげてください。
このご時世、住宅手当てが出ないところも多い中、上限10万も出るんですから、感謝して少し広い気持ちになってみてください。

おち

私も年上ばっかり付き合ってて、初めて年下の彼氏⏩そして旦那です。末っ子で姉弟の甘えん坊&何でもお姉ちゃんがしきってきて、育ったらしく頼りないです。

ちなみに、私も末っ子なので何で私がここまでやらなきゃいけないの?って何回も喧嘩したり激しかったですよ笑。

私は3年間勝負と思っていて、3年間グチグチ言いまくろうと思いました。2年間同棲してグチグチいいまくって変わらなかったら別れようと……

そしたら、少しずつ変わりました。きっと若いから柔軟性はあったのかなって…

よくいろんな家庭みてきて、「うちの旦那は何もやらない」と愚痴る友達いるけど、見てて女側が全て先にやってしまってる。お茶出したり、皿洗ったり…片づけてあげたり…

私は一斉しません。
旦那の実家もどしーーんと座ってたらお父さんのところにお茶でてきたりご飯、ビール出てきてさらに片付けも勝手にやってくれる。動かなくて済んでいました。

こーゆー環境で育ったのね。って思って私は自分でやるまで待ってみたり、やらなかったらグチグチいいつづけたらすごく動くようになりましたよ❤

最初は自分でやった方が早いしイライラしますが、最初の辛抱で一生がきまってきます。頑張って下さい!

1♡

いろんなことが
一気に起きてるから
お互い余裕が
ないのかなーと
おもいました◡̈

元カレと…といいますが
元カレと結婚してても
なにかしらトラブルが
起きると思いますよ笑

どんなトラブルも
一緒に解決していけるから
夫婦なのかなっておもいます。

しっかりしよう!って
おもうとだんだん
旦那が頼りなくみえるので
じょーずにつかいましょう!

きょうはお腹がはって
つらいの…
いつ帰ってくる?とか
なんだか
マタニティブルーだから
さみしいわ、とか
上手に甘えたり。

一度裏切ったら
信用は回復するまで
3年かかると
聞いたことあります。

信用するのは
むずかしいとおもいます。
旦那さんが100%
裏切ったこともあるので
悪い!!と思うのは
わかるんですが
人を変えるよりは
自分が変わる方が
簡単です。

お金がなければ
飲みも合コンも
いけないはず。
まずはお金は
ぽちこーさんが管理したり
連絡なかったら
旦那さんのお小遣いから
すきなもの
買ってもらいましょう笑

すまいる

ありがとうございます。厳しいご意見ありがたいです。
ただ、、ほんとに、私がガキだと思うのですが、彼が100%悪いわけではない理由がわかりません(T_T)
ととりさんが彼の肩を持ちたくなるのは、何故ですか??私、どこを治せばいいのでしょうか。。

私は、彼を信用してお付き合いしていました。激務だし、資格の勉強もあるし、と思って、デートも最小限にし、会う回数も控え、結婚準備も私が下調べとか雑用をして最終決定だけ彼に委ねるようにしていました。ガミガミも言わなかったし、彼に少しでも睡眠時間をとってほしい、勉強時間を確保してほしい、それだけでした。でもある日、誠実だと思った彼が21時に私の家に来る予定が来ず、連絡もなく、電話したら22時「今同期と飲んでる。今から向かう」と言われ。そこから待ってもまだ来ず、23時に電話したら「まだ飲んでる。今から向かう」と言われ。結局来たのは0時すぎ。私は、お別れするつもりで、『私の優先順位が低いのはわかったから。来なくていいです。』と言って家に入れませんでした。でも寒い日だったので可哀想になり、入れました。そしたら、最初はひっついてきて謝ろうとしたり、すぐ許してもらえると思っての行動をされました。別れるつもりだったのでボディタッチを許さず。そこでやっとガチで謝ってきました。「◯◯が全然怒らないから調子乗ってました。酔っ払って楽しくなってしまいました。ごめんなさい」と言われました。。
怒らないから何でもしていいのか⁈って感じです。信じてたから怒らなかったのに。ガミガミ言ってほしかったのでしょうか、、
その1ヶ月後ぐらいに、仕事の飲み会だとウソをついて合コンに行ってたことが発覚。そのときカマかけて問いただすと、他にも合コン歴あり、他にも一人でBARに行って飲んだり、女友達と2人で会ったりしていたようです。。激務だ、しんどい、寝てない、って発言を信じてたのにショックでした。
そのときに、もう信用できないと言うと、飲み会のときは必ず連絡するからまた信じてほしいと言われました。私はその言葉を信じました。なのに、その約束から1ヶ月あまりの間にすでに2回破られました。。
ガッカリの連続すぎて、疲れてしまいました。見抜けなかった私の責任ですが、諦めるしかないのでしょうか。私が彼の母親だと思って許すしかないのでしょうか、、

すまいる

ありがとうございます。根拠のないことをすぐ言う旦那さんに、イライラしませんか??そのつもりで動いてるのに、後でやっぱり違ったとか、何も考えずに言っただけだったと知ったとき、「えー?(T_T)知らないなら知らないって言ってくれれば私が調べたのに!」とかなりませんか??(._.)
旦那さんの個性だと受け取って優しく関わってらっしゃるの尊敬します(._.)
なぜそうできるのですか?旦那さんのどこがお好きなのですか?
質問攻めでごめんなさい。。
私は、最初のうちは「え⁈◯◯って言ったやん!覚えてないの?笑」と仲良くやってましたが、それが繰り返されるうち「有言実行して。できないなら言わないで?テキトーなこと言わないで?」とお願いするようになりました。そのたび謝ってくれるのですが、全然治りません。もう、癖なのでしょうか。私には嘘つきにしか思えなくて、、ガッカリの連続です(T_T)
例えばで言うと、「会いたいから今から向かう!」とLINEしといて私が部屋の掃除終わったころに「と思ったら明日も仕事やから帰ります」とか。明日も仕事とか当たり前やん!わかりきってるやん!最初から来る気がないのに、思わせぶりを言うのです。結婚の挨拶についてモメたときも「◯◯の両親に結婚しますって報告する!そして覚悟を決める!」と断言し、私を喜ばせてくれるのですが、その後全く動く気なし。私が「挨拶どーするの?」と催促しても「今月は忙しいしなぁー。あー時間がない」とか。あのときの男らしい断言は何だったのか、とか。他にも「結婚式には友達どこまで呼ぶかなー♪やばいことなりそー♪東京の友達も多いしなー♪リーガロイヤルでする?いーよ♪見てみよー!」とかスケールでかいこと言っといて、蓋あけてみたら貯金ナシ。よく言えたなと。。借金あるの?と聞いたときも「学費のローンが30万?もーすぐ払い終わる」とか言っておいて、最近100万近くあることを知りました。しかもカードローン。
何なのでしょうか、、虚言グセ。。その場しのぎを言ってどうなるのでしょうかね、、
そのくせ「俺は嘘つき嫌い」「俺は嘘つけへん。すぐバレる」とか。嘘ばっかりのくせに、、、
どうしたらいいのでしょうか(._.)

すまいる

ありがとうございます。
まだ若いとはいえ27歳ですよ(._.)大丈夫でしょうか、、世間の27歳ってこんな無責任なのでしょうか?子供すぎません?こんなもんですか??
改善の余地あり、、そうですね。褒めながらこちらの要求を伝えることを繰り返す、、してみます。
ほんと言うと、していたつもりでした。「◯◯って前に言ったやーん!もう、、根拠ないこと言わないでよー」とか。でも優しく伝えてることは、頭に残ってないみたいで、、私が不機嫌に怒って「だから根拠ないこと言わないでって。信用なくす。こないだの◯◯もだし、◯◯もだし」って言うと、「お前は溜め込んで爆発するのがあかんところ。毎回解決しようって言うたやん」とか綺麗事を言います。そのセリフだけ聞けば、すごく理解のあるいい旦那のようですが、いやいやいや!私はもう散々毎回言ってますから。あなたの頭に残ってないだけでしょ。私がいくら優しく言っても聞いてないんでしょ。こうやって怒って初めて頭に入るんでしょ。これだって1ヶ月もしないうちに忘れてまた繰り返すんでしょ!と思います。。
呆れるというか、疲れたというか、、
あたしだってガミガミ言いたくないよ。言っても治らないから、もうどーしたらいいのって感じです。
それでスネて、約束破るとかも、もう信用なくしちゃいます。
喧嘩したら私のせいにして浮気するのかなーなんて思います。。
信頼関係めちゃくちゃです、、、
どうしたらいいのでしょうか(._.)

すまいる

ありがとうございます。
私が、完璧を求めすぎなのでしょうかね、、期待しすぎなのでしょうかね、、(._.)
引越しは4月中にしようと決めていて、下見に行ける日は4/5しかなくて、私たちには余裕がないのに、1週間前になってあーだこーだ急に言い出した彼にびっくりしてイラッとしてしまいました。もう下見に行く候補は決まってて、あとは決定するだけだと思っていたのに「そういえばオートロックいる?優先順位聞くの忘れてたなと思って」とか「自分たちで探すのもあり(*ノv`)b」とか。はぁ?今さら?です。。
もっと早く言ってくれれば、私はいくらでも調べました。住宅手当が少ないのなら、もっと安いところや団地も探しました。。今さら?って感じです。お金に余裕ないのに、なんでそんなに余裕ぶっこいてるの?と思ってしまいます。。
マリッジブルーやばいですね(._.)
実は7年付き合ってたお金持ちの元彼に「お前が一番だったよ」と言われて揺れております。。
お金があれば、多少のことも許せるのかな?なんて考えてしまいます、、、
その元彼とも、結婚の直前で破局しました。
もしかしたら私は、マリッジブルーが、激しいのかもしれませんね(._.)
もう、どうしたらいいかわかりません、、、

まるお。

私も付き合って二ヶ月目で妊娠しました✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑) お互い大好きで子供が出来る覚悟でしてました!
私の場合、ムカついたことは全て隠さずに伝えてきました。何度もケンカして疲れましたが、今では理解ある父親になってます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و決して今までのケンカは無駄ではなかったと実感できました!
つい昨日もそんな話をして、今のあなたを凄く信頼してるからねっていったら 俺そんなに変わったのかな?って喜んでました(❁´◡`❁)
付き合いが浅い分、これから良い発見だっていっぱいあると思うし、熱い時期もまだこれから続くだろうし、お互いの良い関係を築いていくことができると思います!一緒に前向きに頑張りませんか◡̈♥︎

すまいる

ありがとうございます。。
夫婦なら許すことも必要ですよね、、そうですね(._.)
ここに愚痴りまくって、だんだん冷静になってきました。。
婚約破棄の方にどんどん考えて行ってました。もう疲れた、無理って、、、
元彼に揺れてしまっているからですね。
元彼に会って、ちゃんとフられてきます!「お前を幸せにできなくて後悔してる。お前が一番だったよ」と言われて、、揺れてしまっています。でも、お腹の赤ちゃんのことを言ったら、きっとそこまでして私と結婚したいとは思わないと思うので、きちんとフられて、未練を断ち切って、今の彼と上手くやっていくしかない状況を作ろうと思います。。
そうしたら諦めてやっていけるかもしれません、、、

ととり

貴方が頑張っているのはよく分かりました、彼氏さんがだらしないのも。

男の人は後出しが多いです。
分かりきった嘘、普通に吐きます。
悪気がないから質が悪いこともありますね。

うちの旦那も似たような感じでしたので、気持ちは分かります。
頑張るのは私だけ、計画するのも計算するのも、決定するのも全部私。
責任だってのしかかってきますし、何で私だけしんどいの?旦那のせいだって何度が思いました。
いっそ離婚しようか、その方が精神的に楽だとも思いました。
嫌な時って全部嫌になるんですよね。で、相手のせいだと思えばぜーんぶ相手のせい。

仮に、彼氏さんが全面的に悪い!そんな人別れちゃいなよ!って言われて別れますか?
だらしないから嫌いですか?
この人の子供を育てたいと思うくらいに好きだったんですよね?

男ならバシッと決め!って、大体の人が思うんじゃないかな、と思います。
男の人は精神年齢低いですよ。いくつになっても子供みたいなものです(しっかりした方も勿論いますが)

蓋を開いたらとんでもなく?駄目な人だったと思っているのかもしれないけど、貴方は彼の何処を好きになったんですか?
全部嫌なら別れればいいです。自分たちのした事なんだから自分たちで決めればいい。
けど、これから子供育てるのにそれでいいんですか?

貴方が悪い、とも言い切れませんが、許容範囲が狭すぎる気がします。
子供が出来たし、結婚もする。それは分かってるけど仕事で疲れてストレスも溜まる、たまには飲みに行きたい!その為に時間を作った。
それは問題ないと思います。合コンとか、女性が絡むものは無しですが…

まだ彼氏さんの方は自覚ないんだと思います。既婚者になる事も、父親になる事も。それこそ残り少ない独身生活をエンジョイ!くらいの気分かもしれません。

女性はもうお腹に赤ちゃんがいるからお母さんになっているんです。貴方は一足先に親になっている。

何度言ってもやらない、理解しない、治らない。その気持ちは凄く分かります、受け入れようにも正直むかつきますし。
けどもう少し時間かけましょうよ。

夫婦って難しいです、年がら年中幸せいっぱい!不安も不満も一つもない!って方が珍しいでしょうし。
放っておける所は放っておいていいと思いますよ、自分に返って来るだけですから。

ザト

私の場合は優しく接してるとかではなく、もう信用してません(;´・ω・)
なんというか、都度信じても大抵約束事とか予定に関することはほぼでたらめなので、最初から私がうまく立ち回る方が後でイライラしないので楽かな?と(つω-`)
時間の制約があったり大事なことは私の方で勝手にスケジュール管理をして、夫が証拠つきで実行するまでは、できたなんて言われても信用せずに『証拠出せる?◯日までにやってね。』の繰り返しです(;´・ω・)

すまいる

ありがとうございます。
うちの彼も、上にお姉さんがいてシスコンなところがあります。姉に言われたら、私の意見より重要視します。披露宴を会費制にしたらいいやん?とか何故か義姉に提案されて、そーしようかもいう彼。誰と誰の結婚式だよ、つーか結婚式にいくらかかるとか何も調べてないのに適当すぎやろ!と思ってイライラしたことを思い出しました。
末っ子って、甘え上手で可愛いですけど、無責任ですよね。なんでもしてもらえる癖がついてるのかな、、しんどいですね( ̄д ̄)
グチグチ言うのもしんどいし、言ってる方が鬼嫁扱いされるんでしょーね。。ふぅー。。
激励ありがとうございます(๑ت๑)ノ
がんばります。。いや、どうしよう。いや、がんばります、、、
でも来週、元彼に会います(ノ・Д・)ノ

しいのみ

27歳ですか!年齢がすべてではないですが、まだまだ子どもですよ。うちの旦那はもう40過ぎですが、それでもガキか!!ってイラッとくることがあります;
そんな時は、旦那の良いところを思い出して気を静めるようにしています。
今は疲れてもうダメと思われてるようですが、せっかく出来た赤ちゃんのことも考えて、彼氏さんと落ち着いて話してみてくださいね。

頂いたお返事と、他の方へのお返事でσ^_^;
まず彼氏が100%悪いとは思いません。彼氏のやってる事は私も悪いなと思いますが、ぽちこーさんは本当に悪いところは無いのですか?私は早くに赤ちゃん作った事が悪とは決めつけませんが、一つの命を身ごもるまでにもっと出来た事はあったはずです。好きすぎて結婚する気満々ですぐ子作りして、でも彼氏のだらしない面が見えてきたから冷めてきたとか元彼がいいとか、勝手だなあと思います。お腹の中の命がかわいそうです。彼氏さんが父親になる自覚が足りないだけでなくぽちこーさんも母親になる自覚が足りないですよ。他の異性に目移りしてしまう面では合コンに行った彼氏さんと大差無いのではと思います(*_*)
結婚したら全て幸せなんて甘いです。そういう人もいるかもしれませんが、今まで他人同士だった大人が家族になるんです。納得のいかない事だってぶつかる事だってたくさんあります。こんなの常識じゃん!なんて通用しないです。でも何度も何度も話し合ってわかりあって、時には諦めたり折れたりしないといけない事もあります。まだまだこれからだと思います。

あっすいません、どうしたらいいのでしょうか、、、につきましてですが、話し合うのさえ嫌ならもう許す勢いで諦め結婚するか、別れてシングルになるか、元彼のところに戻るか、たくさん選択肢ありますよね。
私は赤ちゃんもいるんだし彼と向き合う事が大事だと思いますが、ぽちこーさんの人生です。悔いの無い選択をなさって下さい。

すまいる

ありがとうございます。具体的アドバイス、実践させてもらいます(*'-'*)
私に余裕、ありませんね。勝手に頑張りすぎていたような気がします。そこまで頼んでねーよ!って言われちゃうかもしれませんね(°_°)
それで、勝手に頑張って、勝手に余裕なくなって、だらしない彼にイライラ。はぁ?今さら呑気やな!ってなってました。。
過去に、彼の両親への挨拶の日取りを二人で決めていたのに、1週間前になって「やっぱり◯◯の両親への挨拶のあとに、俺の両親への挨拶ってのは失礼やからやめとこうってなった」と姉のアドバイスで勝手に決められたことがありまして。はぁ?今さら?失礼なのは決めたときにわからなかったの?それでもそこしか時間ないから決めたよね!今さらかよ!となりまして。
これは一例ですが、ほんとに、振り回されることが多いのです。。

疲れますね(°_°)
お金は私が管理してお小遣い制にするつもりですが、これだけだらしない彼なら、彼がストレスたまってしまいそうですね。。
難しいですね、、私の自己責任ですよね。。