※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れ、自粛を考えている女性。親族のお見舞いで保育園に行かせるも、医療への不安。自粛は重要。息子の成長を喜びつつ、会社復帰との両立に悩む。医療関係者に感謝。

ついに緊急事態宣言が出ましたね😭

4月から慣らし保育を始めた息子、意外にも保育園に早く馴染んで、毎日楽しく過ごしているとのことでした。
職場と調整し、明後日から自粛をしようと考えています。
明日は、今後ますます会いにくくなる親族のお見舞いに親族宅に車で行くので保育園に行かせようと思っています。
もしかしたら入院するかもしれない親族…この状況でちゃんと医療を受けられるか心配です。

息子が保育園に行き出してから、短時間ですが私も息抜きになり、また復帰へ向けて準備していました。その時間楽しく過ごしてくれてて嬉しかったです。

でも、命が最優先だし、会社員のうちが率先して自粛することに意味があると思っています。医療関係者など、どうしても預けなくてはいけない親御さんもいると思うので。

今まで私が児童館とか苦手であまり行かなかったので、子供が沢山いる場所に息子がなじめるか心配でしたが、すごく楽しそうだし、たった数日でも成長したなぁと思っています。残念だけど、命が優先、またしばらく息子といられることをプラスに考えようと思います。
そして会社側が復帰の延長要望を受け入れてくれることを祈ります。。。色んな人に迷惑かけちゃうけど、ヤンチャな息子と仕事復帰は両立できないので。

早く早く、事態がおさまりますように。
この状況で働いてくださる医療関係者をはじめたくさんの方々、社会を支えてくださってありがとうございます!
自分にできることで、少しでも協力したいと思います。

コメント

まるこ

分かります。私も慣らし保育今日までで、育休延長することにしました。久しぶりの1人時間はやっぱり貴重だし、子供にとっても刺激があっていいんじゃないかな…と思いますが、保育士さんだって休めるなら休みたいだろうし、リスクは避けないとですよね😓今はもう少し子供との時間楽しめるようにしましょう❤

RRR

慣らし保育園中ですが、仕事は少しの間休みになりましたし、通わせるのも心配なので休園にしてほしいです。。でも色々な人がいるので無理ですよねきっと💦このまま育休も延長したいですがどうなることやら、、

ティアラ

我が家も上の子の幼稚園が
休園になり
仕事復帰できないので
下の子の保育園休園して
来月まで育休延ばしました😔
何かあってからでは
後悔したくないですし
下の子は心室中核欠損で
疾患持ちなので尚更😔

毎日お疲れ様です🙂

私の住んでいる所は、コロナ感染者も少なめです。
産前産後の1時保育を今月から申し込みしていますが……
産後の入院中6日間、旦那も休めない
義両親も高齢なので1日息子と居るのも難しい。
実母も働いてるので休みが取れない状態です。

息子の命が大切です……
保育園にも通ってない息子なので、私の入院中に少しでも
気晴らしにと思ったのですが悩みます……
1時保育に通わせるべきか辞めとくべきか……

早くおさまって欲しいです……。
出来れば、行かせてあげたいです。保育園……

医療関係者さんも大変ですし
旦那も仕事を休めなくて大変な時私自身も大切な時期ですし
やんちゃ息子の為にも……思います。

ママリ

お疲れ様です!
明日会社に要望を伝えるんですね!交渉頑張ってください👍

ご親族の方、もしかしたら入院するかもしれないとのことですが、お見舞いは本当に今行かないといけないでしょうか?😣
外出自粛は、「コロナにかかってても無症状の人が、無自覚のうちに他人にうつさないために」という意味合いも大きいです😩総理が「地方に帰省しないでくれ、お年寄りが多いから」と言っているのも、そういうことだと思います🥺
もちろん主さんの事情はあるかと思いますが💦外野が色々すみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます。
    親族は、もしかしたら今後、入院したまま二度と帰ってこれないかもしれない手術を受けます。どうしてもその前に私に会いたいそうです。病院にはおそらく面会に行けません。行くのは車ですし、広い家なので、マスクをしながらsocial distance を、守りたいと思います。本当は抱きしめたいですが😔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を連れて行かないのも、マスクをできないから、もしキャリアであれば移してしまうからです…

• 4月7日
Akai🍎

保育士してます。
4月から仕事復帰し
娘も慣らし保育中です。

保育園が休園にはならないので
私は仕事に行かないといけないし
旦那も仕事は休みにならないので
娘も保育園に行きます。

自分からちゃんと自粛して
お休みしてくれる家庭があると
何だか安心します。
私も本当には仕事に行きたくないし
娘も預けたくないので
保育園も休園要請出して欲しいです。
色んな事情もあるのはわかりますが
何で保育園が休園にならないのか疑問です。

自分の愚痴みたいになって
すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も本当は保育園は休園にしてほしかったです。その方が会社側も納得してくれるので…
    もちろん保育が必要な方もいらっしゃると思うので、渋谷区のように限定的にしてほしいなぁと思いました…
    こんな中保育園で働いてくださる保育士さんたちには本当に感謝です。

• 4月7日
ママ

読んでいて涙出て来ました😭
あなたのようなママがたくさんいてくれたらいいのに…
もちろん休めないお仕事の人もいるし、その家庭の事情もあるだろうけど…
息子さん園で楽しく過ごせていて良かったですね😆
あなたの配慮に感謝して、専業主婦の私も外出自粛を徹底します。
コロナに勝ちましょう!

だま

うちは入園式だけ出て、慣らし保育はせず約2ヶ月自宅保育の予定です。
育休は会社に言って無理やり延ばしました。
わたしの登園自粛が、
少しでも感染拡大防止になると信じて。
わたしの区は一番コロナが多いのに、ふつーに保育園開園します。なんで休園しないんだろうとイライラしています。在宅勤務の人も、育休でゴロゴロしてる人も、ふつーに慣らし保育しています😢