※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
家事・料理

みなさんは、一週間の献立をどのようにして考えますか?毎日、なにしたら…

みなさんは、一週間の献立をどのようにして考えますか??
毎日、なにしたらいいかわからずーレパートリーがなく😥💔

コメント

ミニー

買い物しながら安いものを見つけたらその場で考えます!

• 海凛ママ

海凛ママ

そうなんですね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

スーパーに行って、その日安くなってるものや食べたいもの、栄養あるものを中心に何も考えずカゴに放り込みます!
一週間分目安に買って、お肉とお魚は2〜3日以内に使わないものは冷凍して、毎日昼間に冷蔵庫見て作れるものを作ってます😊

• 海凛ママ

海凛ママ

すごいですねぇ~!
    なるほど😏

• 4月7日
ミニー

クックパッド様々ですが!笑

• 海凛ママ

海凛ママ

ですよねーそういうので探さないとなかなか決めれませんね😅

• 4月7日
  • ミニー

ミニー

どれだけ楽できるかをポイントにしてます!笑

• 4月7日
はじめてのママリ

材料は土日に安いものを買って、
自分が今日食べたいな〜と思うものを作ってます😂
たまに旦那のリクエスト聞きますが💦

オリ𓅿𓅿𓅿

主人に最近、私が作ってないもの何?って、聞いたりします😆
あとは、自分が食べたいもの作ったり、その日の献立が決まらなければ、息子に何食べたい?と聞いてます😁

1週間献立考えても、今日はその気分じゃないんだよなぁーって、事があるので🤣

ゆいまま

残ってるものを書き出して、それを使うように考えていきます。
こってりなら次の日は和食…あとは、ネットチラシを見て安いものでクックパッドで調べたり…😂ここで献立検索したりしてます(^-^)

mi♡

肉魚を交互に基本考えて、
傷んできた野菜や賞味期限近いもので今日はこれとこれ使いたいからじゃあこれ作ろう!って組み合わせて作ったりします!
リクエスト旦那に聞いても基本特に何も出てこないので使いたいものから考えたり豚肉、鶏肉、とか肉の種類を決めてから考えると割とすぐ決まります✋

ねこ

予算内に収まるように1週間のうち1日は麺類の日を入れるようにして、あとは肉と野菜と魚をバランスよくとれるように一応考えます!
あとは最近これ食べてないな〜とかっていうのも入れて全部ケータイのメモに入力して献立を作って買い物いきます!

メイン
副菜
汁物
で考えてます!

こってりとさっぱりを組み合わせて汁物は具野菜沢山です🙆‍♀️