※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
妊娠・出産

産後の生理再開前の症状について相談です。生理再開前に腹痛や腰痛、眠気があり、心配です。病院受診も迷っています。みなさんはこのような症状ありましたか?完母の方、生理再開はいつ頃でしたか?

産後の生理…再開前の症状について…

生後7ヶ月半になる娘がおり、完母で育てています。
まだ生理の再開はないのですが、3日前くらいから腹痛というか下腹部がじゅくじゅくするかんじで重だるくて腰痛もあり、眠気がすごくてだるい感じが続いてます😭
陣痛の時の痛みに似ています…
2日前、のびるおりものが出たので排卵かな?とも思いましたがもともと排卵痛は感じにくく比較ができません💦
生理痛は重い方でしたが早めに鎮痛剤を飲むと快適に過ごせていました😔

産後で子宮の中で何かが起こっていたらどうしようとか思って心配なのですが、新型コロナが流行っているこの時期に病院を受診するのも迷いがありますし、ただの生理前の症状だったら恥ずかしいです😅

産後初めての生理がきたとき、みなさんもこのような症状ありましたか??また、完母の方いつ頃生理再開しましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で産後10ヶ月で生理が再開しました!
私ももともと排卵痛とか無かったんですが、再開する前は久々に鈍痛というかダルイような重たーい感じに数日なりました。それからしばらくしてから出血があったのでたぶん排卵痛だったんだと思います。

たしかにコロナがあるので受診するのは気が引けますよね。私ならもう少し様子みてみます😣

• たたママ

たたママ

同じ感じですね😭ついに生理再開するんでしょうか…😅
    ありがとうございます🙇‍♀️
    しばらく様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 4月7日
り。

私は7ヶ月のときに再開しました!
なんかお腹痛いな〜て感じで腰も重かったです😵💦
妊娠したから症状変わるかな?と思ったけど全く変わりませんでした😭😭

• たたママ

たたママ

出産してから生理痛とか軽くなった人がいて、期待していたのですが変わらないか重くなってそうな感じです…
    きっともう来るのかな😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日