※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

6ヵ月半の娘が奇声をあげる様子に悩んでいます。寝返りやずりばいが進まず、刺激が足りないのか心配です。遊びのおすすめや叫びの落ち着きについて教えてください。

生後6ヵ月半の娘の育児に奮闘中です!
悩んでいることがあり相談させて下さい。

6ヵ月に入ったくらいから奇声をあげるように
なりました。 
キャーーーー!!っと頭が痛くなる
くらいです。
抱っこすると落ち着きます。
自我が強い子なのかなと思っていますが
私の子育てが間違っているのか
大丈夫なのか。と不安になってしまいました。

寝返りもたまにしかせず、ずりばいはまだまだです。
お散歩くらいしかしておらず刺激が足りないのか。

何かおすすめの遊びなどあったら
教えて頂きたいです。
この叫びはちゃんと落ち着くのでしょうか。

コメント

ちぃちゃん

うちも言ってましたが、支援センターとか行くと他の子ももっと言ってて、うちはまだマシなんだ…と思いました😂
先生に聞いたら、声を出したら周りが反応してくれるから楽しくて声を出す時期だと言ってましたよ☺️

• yuuu

yuuu

お返事ありがとうございます!そうなんですね😭今は支援センターにも行けずで周りの子の様子がわからなくて不安になってました😭でも少し安心しました!楽しんでるんだと思って見守っていきたいと思います💗

• 4月8日
まみむ

うちもありました!
私も心配になって調べたことありますが、自分の声で遊んでいるらしいです。

過度に反応せず見守ってやってると落ち着くと思います。

• yuuu

yuuu

お返事ありがとうございます!遊んでるんですね😭
    つい、過度に反応してしまっていたので、見守っていきたいと思います。少し心が軽くなりました♡😢

• 4月8日

同じ6ヶ月で全く同じ状況です!うちの子も最近奇声あげますよ😂仰向け、うつ伏せどんな時にでも怒ってぐずり私が離れると泣くのも一緒です😂今はコロナの影響で支援センターも行けず家ではストレス溜まる一方だと思うので散歩に出かけたら少なからず落ち着きます!

• yuuu

yuuu

お返事ありがとうございます!わぁ😭一緒なんですねー😭すごく安心しました🥺♡散歩もしっかりして刺激も与えていきたいと思います!がんばります!

• 4月8日