※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

子供服のお下がりに対するお返しは、いただいた量に合わせて適切なものを持参しますか?

子供服のお下がりをいただいた時、みなさんはどのくらいお返しをしますか?
主人のいとこから子供服のお下がりをいただきました。
とても有難く、早速着せています。
そのうち何かお礼をしなくては!と考えているのですが、どのくらいの物を持っていくか悩んでいます。
ちなみに、いただいたのは洋服10着くらい、帽子2つ、冬物のコート1着、使い捨てエプロン10枚くらいです。
みなさんならどのくらいお返ししますか?

コメント

あこ0922

私も旦那の友達からお下がりの服をいただきましたが、お礼は相手のお子さんにオモチャを買ってお返ししました(o^^o)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    オモチャいいですね!
    主人に相談してみます。

• 6月2日
  • あこ0922

あこ0922

女の子だったので木でできたおままごとセットをあげたら喜んでもらえましたよ(o^^o)

• 6月2日
niconicopu-n☺︎☺︎

それくらいだと、1000〜2000円くらいの焼き菓子かゼリー、ジュースなどでお返しします( ^ω^ )洋服がブランドとかが多いなら2000〜3000円で、お菓子か図書カード、スタバのカードとかにします*\(^o^)/*

• cocoa

cocoa

けっこうブランド物ありました!
    お菓子とかジュースもいいですね!
    主人に相談してみます!

• 6月2日
野球バカ

姉からのお下がり(私の姪っ子と甥っ子の)をもらいましたけどお返しなんてしたことないです(笑)ちなみにいとこからは貰ったことないです(笑)

• cocoa

cocoa

わたしも、兄の奥さんからもらった時は何も返さなかったです〜。
    なかなか難しいですよね。

• 6月2日
ゆうり

いとこや姉、親戚からちょこちょこもらってますが、何もしてないです(^^;
不要になって捨てるよりは使って~という感じだから、お返しは気にしないでいいんじゃない?と母に言われたので、それもそっか。とそのままです(笑)

• cocoa

cocoa

主人もはじめはお返しはしなくていいんじゃない?って言ってたのですが、私が気になるならすればいいと…。
    なかなか難しいです

• 6月2日

お下がりは基本的に不要なものをくれるのでかしこまってお返ししなくていいと思います😅私はもらった時は、子供メインでお菓子やジュースを買って渡してました☆

私がお下がりをあげる立場ならお返しなんていらないですしかお

• cocoa

cocoa

お菓子かジュースくらいなら、かしこまらずに良いかもしれませんね!
    主人に相談してみます。

• 6月2日
そうはなさな

え!お下がりのお返し!!
初耳です!!!

• cocoa

cocoa

初耳ですか!^o^
    やっぱり必要ないのでしょうか…。うーん、悩みます…。

• 6月2日
ちはるいっち

え!初めて聞きました。私は旦那の妹のところから沢山お下がりを頂いて本当に助かっているのですが改まってお返しなんかしたことないです!!