※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナウイルスの30万円給付は非課税世帯にも支給されるか、昨年の収入と今年の予測で判断されます。具体的な要件は不明です。

コロナウイルスで30万円の現金給付は自己申告制ですが
もともと非課税世帯(年収255万以下)の世帯はもらえないんですよね??
それ以上の収入があり、非課税世帯まで額が下がった場合のみなんですか??
ちなみにまだ本年度始まったばかりですが、昨年の年収と比べて今年の予測でみるのですか??

全くわからないです😭

コメント

ナツ花

とりあえずわかるところだけですが…💦

元々非課税であっても、収入減の証明ができれば対象の可能性はあるようです!
今回の給付金は、コロナ影響で、なので、どうやら2019年12月くらいと、2020年3月くらいとを比べるようです!

私も電話で問い合わせただけなので、曖昧ですみません💦💦

deleted user

毎月の収入がコロナ前より半減したという証明書が必要になるみたいですけどね💦