※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

年上男性が入院し、妊婦の女性にお見舞いを頼むが、コロナや他の病気が心配。行くか悩む。断る場合の対応や手土産について相談。

プライベートで仲良くしてもらっている年上の男性(30歳程年上)が癌の為入院しました。そこで、お見舞いに来て欲しいと言われました。
私は現在妊娠35週の妊婦です。その男性は私が妊婦なのは知っています。

妊婦にお見舞い来て欲しいと言う男性ってなんだか少し無神経だなと思ってしまいました。コロナも流行ってますし、他の病気も怖いような...
入院している病院はコロナの患者さんも入院している病院で、もちろん一般病棟ではないと思いますが少し気が引けます。

良くしてもらっている方なのでもちろんお見舞いに行きたい気持ちはありますが、みなさんなら行きますか?

断る方は断り方も教えてくださいm(__)m

行く方は手土産にどんな物を持っていくか教えて下さいm(__)m

コメント

すず

断ります。

「実は最近お腹の張りが増えてきて、安静と言われちゃいました💦出産後落ち着いたらぜひお会いしたいです!」とでも言います。

• さき

さき

コメントありがとうございます。断り方もスマートです!参考にさせて頂きますm(__)m

• 4月7日

そもそも今のこの状況で面会禁止になってないんですか😣?
禁止になっていればそれを理由に断れますけど、そうでないなら、正直にコロナがこわいからと言っても良いと思いますよ🙆‍♀️
本当にこの時期に妊婦さんにはリスクおかして欲しくないです😣

かまぼこ

絶対に断ります。断りましょう。もうそろそろ臨月ですよね。なにがあるかわからない、プラスコロナの心配もあって安静第一と産婦人科医に強く言われてるので、心細いのだと思いますが、落ち着いたらお会いしましょうとお話ししてください。

み

癌はどれくらいの重さなのでしょうか?
治るくらいのものなら行かないです😓
コロナこわいのでと言える間柄なら言います。
言えないなら産院から出掛けるなと言われてるとか言って
治療して、こちらも無事に産まれたらまた
お疲れ会でもしましょう🎉とか言っときます

なな

男の人は、妊婦の免疫力の低さを分かってないと思います…😅
お見舞いに来て欲しいと言うのも、暇だから話し相手が欲しいぐらいなんだと思います。
その方と仲良くしていらっしゃる別の知人などいらっしゃいませんか?
私ならその方がお見舞いに行かれる際にメッセージカードに「妊娠中は免疫力がかなり下がる為、コロナ感染が蔓延する現状を考え赤ちゃんの為に自宅におります。
心苦しいのですが、お見舞いに行けず申し訳ありません。
〇〇さんの早い快方をお祈りしています」と書き、小説などの本を2冊ほど差し入れると思います。
(本はネットで買えますし、少し笑えるような作品がいいのではないでしょうか?)

マッシュ

行きませんよ!!!一切迷いません。どれだけお世話になっていても、お腹の大きな妊婦さんに、病院へお見舞いに来てという神経がわかりません。自らどうしても行きたいと言う場合でもないのに、このコロナの時期に。。妊婦さんには薬はないのですよ❓

と、驚いてついキツい文面になりましたが、、、どうかお腹のお子さんを守ってあげるために正しい判断をしてくださいね。

私だったら、
うそでも 知り合いの医療従事者の方や検診担当医に この時期は病院に治療や検診の用事がない限りは妊婦さんは特に来ないでほしい、と言われたのですみませんが。と伝えますかね。

なななん

絶対にいかないです、個人病院ならまだしもコロナの患者さんも居るならば大きい総合病院ですよね?
コロナもありますし他の病気も万が一貰ったらお産に支障が出る場合もあるのでは🧐
私が以前入院した総合病院は宅配便受け取れるので通販などOKでした。
病院に電話で確認してOKならば直接お見舞いの品を送ったらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

完全に断りますよ〜😭😭😭
今は特に出歩いたらダメです😭出産控えていて出歩けないのでまた出産やコロナが落ち着いたら行かせてください!って言いますかね、😱

ティス

『万が一私自身がコロナの感染者だったら…、その可能性もある今の状況なので、抵抗力が下がって入院している方のもとへ行くことはできません。癌に打ち勝って、元気に退院できる日を心待ちにしています!』
このようなかんじで連絡したらいいと思います。

りり

この時期に妊婦に見舞いに来てほしいなんて…なかなか無神経なこと言われる人ですね💦💦

面会制限とかないんですかね?私先月まで切迫で総合病院に入院してましたが、院内全体で面会制限ありましたよ??

旦那にコロナも心配だし妊娠中だから行かないでほしいって言われてしまいましたって言って、断るか…

癌でもし抗がん剤治療とかしてるならば、自分が何か菌を持ちこんだら申し訳ないので、こーゆー時期だから面会は控えた方がいいと思う旨を伝えて断りますかね😥

三代目JSB

私も35週ですが
自分だったらお世話になってようが絶対行きません

男性側からお見舞いに来てほしいって…
ゆずさんの旦那さんでは無いのに
世の中コロナで緊急事態宣言まで出ているのに無神経なビックリな発言に正直、人間性というか…
気が引けるも何も…
こんな人居るんだと…呆れちゃうというか…

そもそも、こんな世の中の状況で行くって人はいないんでは…

断る以前に病院側から旦那ではないから面会禁止だと思います