※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で下腹部に膨らみがあり、痛みはないが気になる。検診で問題なしと言われたが、この膨らみは普通なのか気になる。

下腹部の膨らみ
妊娠中期です。15週の終わり頃から、子宮の一部分だけ(左だけ、真ん中だけなど)膨らみがわかる時があります。痛みはなく、筋肉だからか?そこだけ脂肪の下が少しかたいです。検診で相談したところ問題なさそうと言われ張り止め等ももらってないのですが、膨らみがあることは普通なのでしょうか?皆さんありましたか🤔?

コメント

くまこ

ちょうど同じくらいの週数でありました!赤ちゃんの位置でそうなることあるみたいですよ😊 張る時はもっとガチガチに張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数であったとのこと、心強いです✨ガチガチではないので、これはお腹の張りではなさそうですね🤔よかったです!

• 4月7日
ぷーぷしー

赤ちゃんの頭がその位置にあるんじゃないですかね?
私は逆子だったので、右脇腹側がいつも膨らんでましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

お腹が張る時は拳握ったくらいカチカチになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭ですか👶何だろうと思い少し押してしまいました💦拳握ったくらい!分かりやすいです!初産で張りが分からず不安だったので、安心しました。

• 4月7日