※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

生理不順や不正出血はよくあることですか?海外に住んでおり受診が難しい状況で不安です。

不正出血って、よくあることでしょうか?

現在31歳、既婚で妊娠希望です。

去年11月から生理不順(過短月経)が続いています。
今年1月に婦人科受診した時には、子宮エコー、子宮がん検診をして、問題ないと言われました。
2月は割と順調なサイクルで来て(経血少なめでしたが)安心していたら、1週間半後に茶色い出血?おりもの?が1cmくらいありました。
そこから1週間くらい、ほんの少量の茶色い出血が続いて、終わりました。
噂に聞く排卵出血かな?と思って安心していました。
昨日の生理予定日、また茶色い出血が始まったと思ったら、ピンクっぽく変わり、やった!順調に生理が来た!と思ったら、今日、全く出血が出ず…
また不正出血だったのか?と不安になってきました。

今主人の赴任で海外に住んでいて、コロナショックで受診も恐くてできません。
かといって放置していていいのかも不安です…
こういう生理不順や不正出血って、よくあることですか??
是非皆さんのご体験とか、伺いたいです。

コメント

chibi26♡まま

なにか子宮内かどこかで出血したのかなど問題があるから不正出血はおこるので、同じ病院に行くかセカンドオピニオンも必要だと思います💦
体からのサインなので、今すぐじゃなくても妊娠希望ならしっかり検査して貰った方が良いと思います✨

• K

K

ありがとうございます!
    今すぐは少し行けないのですが、この事態が落ち着いたら行こうと思います。
    やはり不正出血というのはあまり無いことですか?

• 4月7日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

申し訳ないですが多分コロナは1年くらいは落ちつかないですよ?
    その間受診しないんですか?
    それで身体の中になにが起きてるか知らず妊娠できなくなる可能性もあるの知ってます?💦
    miさんがそうなるかどうかは私は医者じゃないのでわかりません。産婦人科でちょっと働いたことがあるだけなので、そんなやつに言われてもと思われても仕方ないですが、ただ、言えるのは、自分が心配だから相談したんですよね?
    この事態が落ち着くの待ってても不安ってなくならないですよね?
    生理不順はそもそもホルモンバランスが崩れている=排卵ができているかどうかわからない、不正出血なのか生理なのか妊娠したのかすらわからない。
    自分の体を知らないってすごく怖いことですよ。

• 4月7日
  • K

K

ご親切にありがとうございます。とにかくやはり稀なケースということですね。
    私の精神的にも、1年待つつもりはさすがにありません。
    でもその間すごく不安なので、心を落ち着けたくて、ご体験があれば教えてほしいと思い投稿しました。
    とりあえず今月の生理がくるかどうか様子を見て、受診の判断をしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月7日
アン

とりあえず今の時点での妊娠はないですか?検査をしてから病院受診した方がいいと思います!
産婦人科は熱の人はいないし、すごく混んでいる病院なら外に出て待つなどしたら大丈夫だと思いますし、何かのサインなら対応は早い方がいいと思いますよ。

• K

K

コロナが落ち着くまではと思い、避妊していたので、今の時点で妊娠はないと思うのです…が、念のため検査薬してみます!
    私の今いる国は、産婦人科と一般の病院とが区別されていないのです…
    不正出血はやはり怖いことなのでしょうか…

• 4月7日
  • アン

アン

そうなのですね💦可能なら病院の外で待っていた方がいいですね。それかとりあえず電話などで問い合わせてみて対応を聞いてもいいかもしれないですね。不正出血に何か病気が隠れていることもありますし、不正出血を放っておくと、妊娠を希望している場合、よくないと思いますよ😓
    私の友だちは不正出血続いてて病院に行ったら妊娠していたそうです😅

• 4月7日
  • K

K

ありがとうございます。
    なるべく早めの受診を検討します。

• 4月7日
  • アン

アン

もしも妊娠していて、出血しているならそれはそれで心配ですし生理はちゃんと来た方がいいですしね✨病院に行って何もないことを確認できたらいいですね。慣れない海外生活でしたら、ストレスとかも影響すると思いますし、心配事がなくなることを祈ってます😊

• 4月7日