※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

10か月の娘がいて、卒乳を考えています。卒乳の理由で悩んでいます。卒乳の経験を共有している方がいらっしゃいますか?

もうすぐ10か月になる娘がいます。
保育園に通いはじめました。色々なストレスがあり
そろそろお酒を飲みたいので、卒乳したいな、、と考えています。
身勝手な理由だと思いますが、、、。。
そんな理由で卒乳された方いらっしゃいますか?

コメント

弘mam✩

理由は少し違うのですが、3ヶ月頃から母乳の出が悪くなって母乳よりの混合から完ミに変えました!
そのタイミングで、タバコ復活しましたよ\(^^)/子供の前では吸いませんが☆

授乳中にお酒飲まなかったんですから、身勝手じゃないと思いますよ(^^)お酒むから断乳するって娘さんのこと考えてると思います(^^)10か月間我慢したんですよ✨
私も10か月頃に断乳しましたよー保育園行くのが主な理由ですが、正直お酒飲みたいからって理由もありました(笑)

ma.

結構そんな感じの理由で断乳しました!
もう楽になりたくてやめました!
離乳食が進まないのとかも理由だったんですが

• ma.

ma.

途中で送ってしまいました💦
    続き↓

母乳って周りからしたら大したことないかもしれないけど結構ストレスですよね…あげるだけでも…あたしもしんどくなってやめましたよ!

• 6月2日
ぴろこ(^^)

同じく10ヶ月頃に断乳しました(*^^*)
1歳すぎると断乳も大変なようなのでタイミングもいいのではないかなと思いますー(*^▽^*)
夏はビールが美味しいですよね(*´ω`*)(笑)

kae3

地元のお祭りに出る際に預ける間飲ませられないかもしれないのと、張るのが怖いのと、お酒飲みたいのでフォロミにしました笑 息子が10ヶ月の時でした✨息子も順応してくれ、フォロミも1ヶ月しか飲まずご飯だけになりましたよ😄1年7ヶ月お酒絶ったのでもう無理!って感じでした笑
子供も意外と大丈夫だと思いますよ(^ ^)

元々母乳あげるのに抵抗があったのと
お酒やタバコを解禁したくて卒乳しましたよ\( ˆoˆ )/
ストレスたっぷりで子育てするよりよっぽどいいと思いますよ♡

どんちゃん⛄️

私は冬も夜泣きで起きて授乳するのが頑張れないと思って、自他共に認めるおっぱい星人だった息子の断乳をしました!
お子さんが自ら卒乳しない限り、断乳は親の都合だと思いますし、そういうご家庭は多いと思うので誰も身勝手だとは思いませんよ^ ^周りのお友達とも断乳の理由なんて話さないから、言わなきゃ分かりません!
私も断乳してお酒解禁しました☆