※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れに悩んでいます。オムツを色々試していますが、漏れたりかぶれたりして困っています。体重は7.4kgで、使い心地やサイズについてアドバイスをお願いします。

夜のおしっこ漏れについて相談です😭

パンツのMサイズを色々試しているんですが…ムーニーマンは漏れないけどかぶれてしまいます💦
パンパース肌いち・メリーズ・ホワイト12時間用・ナチュラルムーニーはかぶれないですが高確率で漏れます😣
体重は7.4kgくらいです。

お風呂に入れた後、夜間授乳時にオムツも替えています!なのでそこまで長時間つけっぱなしにはしていないのですが…😥

使い心地はパンパースは太ももが少しキツくて、メリーズはおなかが少しゆるい気がします。ナチュラルムーニーはムーニーマンより大きいなと思っています。

このオムツおすすめだよ!っていうものはありますか🥺?
あとはSのが良いとか。

よろしくお願いします❗️

コメント

メリーズのM、テープタイプ
夜だけとかはどうですか?
パンツではなくてまだ
テープの方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ずり這いや寝返りがすごくてやっとテープを使い切ったところなんです💦
    でもテープの方が調節しやすいってことですかね😣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

誰かが検証してくださったみたいでネットでみましたが、吸収量はパンパースが1番みたいです😳
どこから漏れるかとか🐘のポジションは確認していますか😊?
それによって合うおむつは変わってくると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パンパースが吸収量一番なんですね😳
    ポジションは確認していて大丈夫そうです!
    Sサイズの時はパンパーステープで漏れていなかったのですが太ももに跡がつくのでMサイズにあげたら背中漏れをしてしまい…八の字留めにしたら改善したのですがそうこうしているうちにかなり動くようになってパンツに変更しました。
    どのパンツもどこから漏れているのかよくわからないのですが腰辺りが濡れているので背中漏れな気がしています😭
    太ももはギャザーも確認していて大丈夫そうです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシッコは前から出るので後ろから漏れるとなると🐘が上向いてるとか…と思いましたが確認してるんですもんね🤔

ムーニーだと漏れないとのことなのですがムーニーは比較的小さめなので、他のメーカーのSのパンツにしてみてはいかがでしょうか?
    うちの子も7kgくらいの時はギリギリSのパンツでいけました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます😭色々考えてみたんですが、オムツが大きくて寝ているうちにポジションが上向きになったのかななんて思いました💦
    ムーニーマンは小さめとのことなので漏れなかったのかなぁと…
    あとムーニーマンだけ前のところに薄い紙みたいなのがついていて防波堤みたいなつくりになっていて🤔
    他のメーカーのSサイズ検討してみます❗️

• 4月7日