※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふーうー
子育て・グッズ

チャレンジやってる方に質問です☻普通のしまじろうか英語バージョンだったらどちらが良いと思いますか🤔?

チャレンジやってる方に質問です☻

普通のしまじろうか英語バージョンだったらどちらが良いと思いますか🤔?

コメント

りん

どっちもやってますが、どちらかを選ぶなら個人的には普通の方がおすすめです!
色や形の違いや生活習慣、お友達との接し方など基本的な部分を自然に学んでいけるところが良いなと思います✨

• ぶーふーうー

ぶーふーうー

コメントありがとうございます🥰

確かに生活習慣や色、形など必要な事を学べるのは良いですね☺️✨
    来年から幼稚園なのでその前に色々学べそうですね🤔✨

• 4月8日
くらら

普通の方だけやってます!
普通の方も英語で聴けるので。両方やるとおもちゃが増えすぎそうです。。。

• ぶーふーうー

ぶーふーうー

普通の方も英語で聴けるんですか😳!!
    確かにおもちゃ増える問題はありますよね…

• 4月8日
cinnamon

こどもちゃれんじプチ→こどもちゃれんじイングリッシュ→こどもちゃれんじすてっぷと1年単位で変えてます(^^)

イングリッシュの感想ですが、確かに身につく感じはしました。
というのも、毎号毎号繰り返して数も1〜12まではほぼ毎号載ってるので何となく頭に入った感じですね(^^)
丸三角四角、色、動物、食べ物なども単語を結構覚えました。
フレーズについては、子供にとって耳馴染みの良いフレーズは覚えていてうちの息子のお気に入りは「I did'it!」です(^^)
他のフレーズはありがとうとか、どうぞ、とかは覚えましたがその他はあまり馴染まなかったみたいで日常生活で出てくる事はありません。

現在、また普通のちゃれんじに戻りましたが今のところ結構気に入ってます。年中組に上がるので平仮名の練習や、お手伝いをする、感謝を伝えるなどを教えていて最近はお手伝いもよくしてくれます(単純w)。
ぷちとすてっぷでは教材の内容もガラッと変わるのでその辺りも良かったです(^^)

• ぶーふーうー

ぶーふーうー

プチとステップがあるのは知らなかったです😣
    1年単位で変えるのも良いですね🤔✨
    お手伝いしてくれるようになるのポイント高いです(笑)

• 4月8日