※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

フルタイムの仕事が見つからず、子供の保育費がかさんで困っています。4時間×2の仕事を考えているが、詳細がわからず不安。月収10万以上で130万まで働きたい。助言を求めています。

フルタイムで仕事を探しているんですが、
コロナのおかげでなかなか採用がもらえず
求人もかなり減り資格もないので働けておりません😭
でも下の子が待機児童で無認可に行っているため月4万円かかり
家計も苦しく(保育園行く前から苦しく4月から働く予定だったのはコロナ前から話して決めてました)、
安倍政権からお金も貰えないので、
直ぐにでも働かねばなりません、、

そこでフルタイムが厳しいので4時間を2つかけ持ちしようかなと思ったのですが、
103万の壁やらに詳しくなく、
またその場合社会保険や年末調整などかなりやいこしくなってしまいますよね😢
上の子の保育園の就労証明は2つの会社からのを合わせて出してもいけるのかなと思ったり😢
できるなら収入は月10万円以上はほしく130万までに抑えて働こうかなと思ってます。
詳しい方などおられましたらこうしたらいいよってアドバイス貰えませんか?

また今週中に仕事の目処がつかなかったら、
無認可の方はコロナが落ち着くまでお休みしようと思ってます。
赤字なのですがこのまま仕事につけず預けても余計に赤字になるのでもうしばらく我慢するしかないかなと思ってます。
ちなみに緊急事態宣言が出される兵庫県住みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二つの会社合わせてでも大丈夫だと思います💦
私も緊急事態宣言出る予定の神奈川です💭

なるべく早めに、稼げるだけ稼いでも今年分は130万いかないんじゃないかな?と思ってます💦
このまま景気は下がって、シフトも希望より削られると思うので😐
不景気になり、求人もどんどん減る気がします😂

130万超えるようなら150万以上稼がないと意味ないとは聞きました😓
でも現実問題可能なのかが問題ですね💦
基本的に社保は収入が多い方の仕事で加入、年末調整に関しては面接の時に聞けば教えてもらえます!
微妙に大手と中小で扱い方違ったりするので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信しちゃいました💦

違ったりするので、やはり聞いてみるのが一番理解しやすいかと思います💭

• 4月7日
  • み

先程飲食店で採用頂けました!
    が、最初の1ヶ月は希望どおり入れて貰えるみたいですが
    その次からは周りとの兼ね合いで週3になったり週5になったり
    4時間だったり7時間だったり
    コロナがひどくなれば時間短縮、休業もあるみたいです😭
    明後日から仕事開始になりましたが
    少し悩んでます😭
    130万超えるなら160万以上じゃないと超える意味がないって調べたら書いてましたよ!
    なので160万以上で働きたいんですが現状厳しいですよね😭😭
    働けるなら有り難く働くべきなんのは分かってるんですけどね、、
    他の求人も電話して1日悩んでみます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

飲食業は結構な打撃ですもんね💦
160時間でしたか!失礼しました😂

現状だとかなり厳しいかもしれません💭😔
それか一切影響受けないけど感染リスクもある薬局や病院やスーパー関係ですかね😔

私も採用頂けたパートはありますが、現状かなり悩んでます😅

感染しても怖いけど、終息した後も金銭面で怖いですよね💦

• み

そーなんですよ😭
    ど田舎なもんで看護助手やらの求人は沢山あるんですが、
    派遣社員で間に会社が入るのでなかなか先に進まず😢
    企業先もコロナの関係で色々調節してるらしく連絡待ち状態で、、
    そっちだと老人ばかりなんで感染も怖いなー、でも時給高いしなーとか
    考えたら止まらないですよね😅

採用頂いた会社さんにはなんて言って悩んでる状況ですか?
    面接で悩む時間下さいって言えず明後日から決まってしまったんですが
    違う工場の派遣の仕事からも電話きて
    受かるからわからないんですけど
    影響はそんなに受けず働けるかなと思ったり
    あちこち応募してる私が悪いんですが😭
    長々と失礼しました😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は採用頂いたパートが総合病院の隣にある調剤薬局なので悩んでます💦
    同じ市内の総合病院でも感染者出てしまったので、感染リスクは高いかなと...😓

現状クラスターを作らない為にパートや派遣は雇わないとかも出てきそうですよね😅

GW明けからオープンする薬局なのですが、緊急事態宣言が出れば保育園も休園になると見込んでたので保育園が休園になったらしばらく働けないと伝えてある状況です😶💭
    でも保育園が休園にはならない確率の方が高いので、今悩んでます💔
    あまり連絡すると混乱させてしまうので連絡はその後してませんが、夫の仕事も自営業でいつどうなるか分からないので働く事にはなるかなぁ...と思ってます😖

義母は食品工場で働いてますが、勤務時間制限がかかったみたいです😔
    仕事が無くならないだけマシかもしれませんが、稼ぎたい方からしたらそれも微妙ですよね😐💔

• 4月7日
  • み

病院だと怖いですよね😭
    保育園は休園にならないと思います😭
    ただでさえ30万貰える条件もかなりあり得ないくらい厳しくなってますし
    保証する気が全くない政府ですからね😢
    宣言が出たって強制じゃないから意味ないと思いますし😢

ほんとえらいことなったなーて感じですよね😭
    夜中バイト行きたくても子供が夜泣き真っ只中なので行けないし
    昼の仕事も不安定やし
    この先の生活に不安しかないですよね😭😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言だから保育園も休園になれば良いなと思ったら渋谷区だけだったので、本当ムカつきます笑
    休園にならないと仕事休めないって方も多いのに...💦

最悪休園になっても在宅ワークやってるのでマシですが、これからどうなるのか予想つかないのが一番不安です😅

• 4月7日
  • み

東京のどこか忘れましたがこんな状況でも仕事しないなら保育園退園しないといけないって聞いて
    ほんと子供いる世帯に優しくない国だなと思いました😭😭
    少子高齢化って言う割に補償金もくれないし嫌になりますね😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはヤバいですね🥺💦
    神奈川も求職中の方に対しての就職期間延期などないので、今年の保活はかなり乱れますね😔

• 4月7日
BJJ

社保系はあまり詳しくないのですが…
倉庫業などいかがですか?
兵庫県住みですがコロナの影響受けてかなり忙しいです(;o;)

• み

うちはど田舎で工場が全くなく😭
    ゆういつある工場も出産前までいて
    再雇用はしてもらうのにかなり難しいらしく無理なんです😭
    あるなら全然工場や倉庫勤務のんが好きなんでいいんですけど😭

• 4月7日